2017年09月21日

クラビの煮え切らない夜

クラビ。
貝の墓場、スサーン・ホイの海岸で夕陽を見ようと思っていましたが子猿様が「ノッパラッタラビーチのがいいうきゃ! そっちに行くうきゃ!」というので、指令に従い急いで引き返します。
バイクを飛ばします。
アオナンビーチを超え、ノッパラッタラビーチの、去年夕日を見た砂浜へ。

IMG_0323.jpg
間に合った!

IMG_0328.jpg
こっちはアオナンに比べ人は少なめ。

IMG_5554.jpg
雲が多いですが、まずまずの夕陽をゲットするのでした。
でも、もっと真っ赤な燃え上がるような夕陽が欲しいなぁ。

ホテルに戻ります。





IMG_0333.jpg
夜はMMさんも交え、4人で食事に行くことに。
4人共通に近い場所、ということで、またしてもマッサマンへ。

IMG_0334.jpg
マッサマン、混雑しています。
店内の奥の席へ。(ピンボケばかりですみません)

子猿が、「カオパット・プー(カニチャーハン)が食べたいうきゃ!」と言っております。
またカニかよ!
しかし、残念ながらこの店にはカオパットプーは無し。

IMG_5555.jpg
カオパットタレー(シーフードチャーハン)にマッサマンカレー。

IMG_5557.jpg
海鮮炒めを注文。
お酒は、MMさんが飲めない人なので、飲まない方向で。
うーむ、酒がないと話も盛り上がりませんな。

MMさん、結局ホテルでツアーを1200Bに負けさせて予約したそう。
それはよかったですな。

子猿もあまり食べないし、盛り上がらず食事はお開きに。
皆さん帰るそうですが、僕は気になるスポットがすぐ近くにあるので寄ってみます。

IMG_0339.jpg

IMG_5558.jpg
ソイRCAですね。
バービア群であります。
バンコクにもディスコが密集しているRCAというナイトスポットがありますが、同じ名前であります。
あっちはロイヤルシティアべニューの略だそうですけど、こっちは何の略でしょう?

IMG_0340.jpg
通りに入ってみるのですが、まだ21時と早いからかお客さんが全くいなくて寂しい感じです。
奥まで行って戻って退散であります。
たぶん深夜に盛り上がるんでしょう、きっと。


ソイRCAの地図。


IMG_5559.jpg
もう一カ所、センターポイントにまた行ってみましょう。

IMG_0341.jpg
2階にあるもう一つのゴーゴーバー、ノヴァ・クラブへ。
中に入ると、昨日行ったサビーナクラブと全く同じ!
ドラフトビール80B、女のコはいっぱいいるのにステージには布面積の多いダンサー2人が交代で、という、協定でも結んでいるかのようなそっくりぶり。
というか、間違いなく協定であります。カルテルであります。
いかんですな、出し抜き合い、競い合ってもらいたいものです。

不完全燃焼のまま帰ります。

帰り、ロティ(タイクレープ)の屋台があったので卵のロティを砂糖抜きで注文。
普通、ロティ屋台は砂糖抜きと言っても練乳かけたりして結局甘いんですけど、ここはほんとに一切砂糖抜きで全く味のないロティでした。
なんだよ〜、調整むずいなぁ。
40B。

いろいろ不完全燃焼のまま部屋へ。

部屋に戻ると、子猿が電話で誰かと話しながら泣いております。
なんだなんだ、また問題か?
電話が終わったら詳細を聞こうと思ったんですが、いつまでたっても話し込んでいるので、いつの間にか寝ちゃいました。
そして翌日、すっかり聞くのを忘れるのでしたw
なので、何で泣いていたのかは謎。

そんなクラビ2日目の終了です。


続く。



ノヴァ・クラブの地図。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(4) | クラビ