2011年11月22日

日本人女性の白い目

子猿とロイクラトンの夜を過ごしたわけなんですが、話を少し前にもどさせていただきます。


このときの訪タイは、初めてタイに旅行に来る友人の日本人女性二人の観光案内をしていたのでした。
特に特別な関係じゃないですよ、普通に友人です。

普通にワットポーやらワットプラケオやらプラチナムファッションモールやらMBKやらを案内しておりました。


そして、彼女らの最終日。
ここで事件が起こります〜。

それまで彼女らとは、毎朝のホテルの朝食ビュッフェを別々にいただいていました。
ですが、最後なのでということで、朝9時に一緒に食事の約束をしていたのです。

その夜僕は子猿と一緒に帰っていたわけで、子猿には

「朝9時に日本人の友達とこのホテルのブッフェで朝食だから、9時にはバイバイ な!」

と言っておいたのですが、

「なら私も一緒に食事するうきゃ!」

との無茶難題。

「メダイ!(ダメ) ぜったーーーいダメ!」

できるわけないよねー。

「どーしてうきゃーーー!」

ごねる子猿を何とかなだめすかして、朝を迎えていたのでした。



翌朝

案の定朝はバタバタしたのですが、なんとか寝ぼける子猿のケツ叩いて9時に準備完了!

さて、子猿とはお別れしてビュッフェに向かおうか、と思っていたら

「レセプションまで送るうきゃ!」

と最後のわがまま。

むむ・・・微妙な時間だなぁー。

まあ、今9時ちょっと過ぎてるし、時間に律儀な彼女らのことだからもうビュッフェにいるはずで、しかもビュッフェは2階だからかち合うこともないだろう・・・
そう判断してレセプションまで子猿と手をつないで送っていったのですよ。

そしたら・・・


タバコを吸う彼女ら、食事の前に一服、ということで、ロビーの外でタバコを吸ってたらしく、ばったりとロビーでバッティングしてしまったのでありましたぁぁ〜。

目を丸くしてる彼女ら。

すれ違ったあと、思わず日本語で「見られた!」ってつぶやいちゃったんだけど、それを察したのか子猿のやろー

「ウキャキャキャ!」

って指さして笑ってやがる!

くそー、てめーのせーでー!!

とりあえず子猿と別れ、ビュッフェへ向かいます。

僕「おはよーございまーす」

女「お早うございます。あ、テーブルそこです。」

僕「は・・・はい。」




しーーーん



かちゃかちゃかちゃ。



無言の朝食。

とーっても気まずい感じー。

最後、

「今日はわたしたちだけで買い物いきますから、たーれっくさんいいですよ。
ゆっくり休んで下さーい」

との仰せ。

「は・・・はい、そうですか。」

ふはー。

いやー、まあいいんですが、自分の詰めの甘さに愕然としましたねー。


結局、彼女らからその後何事も無かったかのように電話。

「一緒にごはん食べませんかー」

彼女らにとって最後のタイでの夕食を一緒に食べに行きました。



エカマイのサバイジャイ・ケブタワン(旧サバイジャイ・ガイヤーン)。
一度行ったことがあるんですが、あいかわらず激ウマ!

21時にホテルまでタクシー。
送迎ミニバンで空港まで向かう彼女らを見送るのでありました。

疲れた!

彼女ら、タイ気に入ってくれたかなぁー。
どうも期待通りじゃなかったっぽい気が・・・
僕のガイドが悪かったかなぁー。


そしてその夜はまたナナプラザに行って子猿と会うのですが、その話はまた次の日記でー。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 23:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | バンコク

子猿とロイクラトン 2010

2010年、タイ・バンコクでのお話です。



11月21日はロイクラトンだったわけですが、タイにフェーン(恋人)がいない僕には縁のないイベントなわけですよ。

ロイクラトンとは、簡単に言いますと、一年に一度、川に燈篭を流す、恋人たち日のことです。
日本のバレンタインみたいな日だと思ってください。


それで、一人寂しくぶらりとナナプラザへと流れたわけです。

ナナプラザっていうのは・・・
まあ、ググって見てください・・・w


そこの某ゴーゴーバーでぼーっと女の子を眺めていますと、なんか妙に目が合う子猿がいるじゃないですか。
今まで見たことがないコ。

ああ、子猿がいるなぁ。
猿そっくりだなぁ〜。

な〜〜んて見てますと、その子猿、ダンスタイムが終わって舞台を降りたら呼んでもいないのにウキャウキャ〜って僕のとこまで飛んできましたよ。

「あなたわたしのことずっと見てたうきゃ?
今日わたし、ロイクラトンなのにまだ誰にもPB(ぺーバー)されてないうきゃ。
だから、PBうきゃ!」

勝手に話を進めます。

あ、子猿といっても19歳でしたよ。
それでも未成年ですけど。

最初は適当にあしらっていたんですが、なんともね、ウキャウキャって懐かれちゃうとモテた経験のない自分は妙に情が湧いてしまうんです。
それに、なんか面白いやつですしね!

ロイクラトンということでPB代もこの日だけ1000Bと高いんですが・・・

「オッケー、じゃあPBナ」

「ホントうきゃ!? ウキャキャ〜! 」

勢いでPBしちゃいました。

PBとは・・・バーにお金を払って店外に連れ出しすることです。


大喜びして小躍りしてる子猿見てると、目も細くなりますよ。

僕の手を引っ張って小走りにナナプラからスクンビット通りに向かう子猿。

「ウキャ〜、今日はロイクラトンだから、クラトン(燈篭)流しにいくうきゃ!」

え? マジ? もう深夜12時越えてるんだけど。

予想外の提案に僕もびっくり!

「ほらほら、早く行くうきゃ〜。」

まさかこんな流れになるとは思ってなかったので、なんか妙にテンションあがります。
ロイクラトン、見られるのかー。

タクシーに乗り込み行き先を運ちゃんに告げる子猿。
けっこう遠くまで走りますよ?

「どこ、ここ?」

「ワットポーの辺りうきゃ。」

出店や屋台で超賑わうよくわからないエリア。
ここで20Bのクラトンを買って、二人して仲良く川に流すのでありました。

「クラトン流したからもうフェーンうきゃ!」

強引にフェーンってことにされちゃいましたよ。
そうなの?


しかし、夜店・屋台街のすごい人通りにびっくりした!
ミニ観覧車やお化け屋敷とかのアトラクションも充実してるんですな。

子猿のお友達もお客さんとこの辺りにいるということで、合流しようとする子猿。
向こうは端から見ても合流したがってなくてあやふやな返事をしてるみたいで、電話で半ギレしてる子猿。

「向こうは僕らと会いたくないんだよ。」

言っても聞き入れてもらえず、強引に合流することに。
この子猿、強引がお家芸のようです。

合流した向こうの友達ってコも日本人男性客と一緒で、その男性、僕と目を合わせようともしないんでやんの。
まあ気持ちもわかりますが。

めちゃくちゃタイ語上手でイサーン語まで操ります。

「あの男、性格悪いうきゃ! 
別れるうきゃ!」

子猿・・・

だから言ったろ?


ようやく満足してくれたみたいで、屋台でクイティアオヘーン(乾麺)、調味料山ほどぶっかけたやつ購入してホテルに戻るのでありました。

なんだかよくわかりませんが、この変な生物とはこの後も妙に気があってしまいます。
そして、これからまさかずっと一緒にいることになろうとは・・・


そんな子猿とのうきゃうきゃな日記の始まりであります。


よろしくお願いします〜!



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 19:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | バンコク