2011年11月26日

バカラ前にて・・・

翌朝、朝食も取らずにモタサイ(バイタク)で帰っていった子猿。

本日は、僕のタイ友のSちゃんさんと言う方がウドンからバンコクに戻ってくる日。

Sちゃんさんは、ウドンタニというタイ東北部の街に住むつれない彼女との短い逢瀬を楽しんできた模様です。
夕方Sちゃんさんと落ち会う約束をしているので、子猿も含め一緒に飯を食べようと約束していたのでした。

子猿は人と食事をするのが好きみたいで、僕の友人と食事をすごく一緒にしたがります。
なので、Sちゃんさんとの食事もすごく楽しみにしているみたいです。

しかし夕方、子猿からの電話を待っていても全然きません。
あ、もちろん自分からはわざわざ電話しませんよw
なので、Sちゃんさんと二人で食事してソイカウボーイを満喫致しまーす。

ソイカ楽しい〜!

楽しい時間をまさに満喫しておりました。


そしたらやっと子猿から電話。

「どこにいるうきゃ〜〜!!(# ゚Д゚)」

激烈に怒っております。
いや〜、ひさしぶりに本気の怒りモードですね〜。

バ、バカラであります!

思わず恐縮!

今からそこに行くから、まってるうきゃあヽ(`Д´)!!

バカラの前で5分ほど直立不動で待っていると、ソイカウボーイの通りのどまんなかを大股で肩をいからせ、怒りを体全体で表現しながら子猿登場!
のしのしのし という擬音が聞こえてくるようです。
僕を見つけると胸ぐらをぐいと掴んで携帯の履歴を見せつけてきます。

これを見るうきゃ!

どうやら、49回コールをしていた模様。

うひ〜〜。

なんででないうきゃあ!

いや、鳴らなかったんだよ。(ホント)
だから待ってたんだよ!

ソイカの店内の電波状況は大変よくない模様です。

子猿、ずっと文句言ってます。
これは話をそらさなくては!

ほら、こちらは今朝話した友人のSちゃんさんだよ。

あ、
はじめましてうきゃ〜。

とたんによそ行きになる子猿。

こいつ・・・けっこう世慣れています。

でも、ようやく機嫌は直ったみたい。
ていうか、人前では僕を怒れないみたいで、危機回避!

その日は3人でソイカの普段はいかない店を中心に回るのでありました。

ソイカには絶対女がいるうきゃ!
怪しいうきゃ!

呪文のように唱える子猿。

彼は他に女はいないですよ。
子猿ちゃんひと筋ですよ。

とナイスフォローを入れてくれるSちゃんさん。

まあ、実際ほんとに他に女はいないんですけどね。
ただ、お世話になりたい女性やお世話になるだろう女性はいっぱいいますがー
(*´ω`*)

2時頃、いい具合に酔っ払い、ゴーゴーも終わりなので帰ることに。
子猿がまたしてもクィティアオ(タイヌードル)が食べたいというので、ソイ22のパクソイの屋台まで向かいます。
40Bの微妙な味のクィティアオをみんなで食べまして、ホテルに帰り就寝であります。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 19:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | バンコク

怒りのゴーゴーバー

(注:今回の日記は読まれる人によっては不愉快に感じるかもしれません。
ご容赦くださいませ。)


子猿の妹への差し入れも済ませ、どこにいこうか、ということに。
しかし、どこも行きたいとこないよなー。
子猿連れじゃあ、女の子関係の夜遊びできないしー・・・

んーー・・・

みなさん、こーいうときどこに行ってるんです??


なら、わたしの店に行くうきゃ!
行きたいうきゃ!

子猿が提案してきます。

お前の働いてるゴーゴーか・・・
でも、お前今日休みだろ?
休みなのに仕事場へ行きたいの?

子猿は太い日本人客に長期PB代払ってもらってるとかで、休んでいるのです。

うきゃ!
行きたいうきゃ!

まあ、特にこれといって行きたいとこないし、他のゴーゴーに行っていたずらに草の者(子猿の友達)を増やすよりは、大人しく子猿の店で時間過ごしたほうが賢いな・・・

ーということで、ナナプラザへ向かったのでした。

ぬいぐるみ買いたいうきゃ!
今日は他の店の友達の誕生日うきゃ!

そう言って、ナナプラの前のぬいぐるみ屋台で巨大な犬のぬいぐるみを買う子猿。
タイのぬいぐるみって安いんですね。
ばかでかいのでも3〜400B?
版権料払ってないからでしょうねw

それを抱えてナナプラザ入場です。

は、恥ずかしい!

ここ、入るうきゃ!

いや、オレはここで待ってるから。

一緒にいくうきゃー!

手を引っ張られ入場〜。

女の子らの視線を一斉に浴びま〜す。

友達どこうきゃ〜。

ステージの周り一周しま〜す。
みんな見ま〜す。

あちゃ〜〜。

いたうきゃ!

日本人客に付いている子猿の友人発見!

おめでとうきゃ〜

とかいってぬいぐるみ渡してます。

そのコを、僕に紹介しま〜す。

この店も・・・もうこれない・・・(T_T)

いそいで出て子猿の店へ。

こちらではとても和やかな雰囲気。
子猿もうきゃうきゃとご機嫌です。

なに〜、ラブラブじゃん〜、とか馴染みのデックサーブ(ウェイトレス)らにも冷やかされ、コーラとか奢って楽しく飲んでいました。

すると、子猿がママさんとなにやら軽くもめております。

そして戻ってきた子猿。
なにやら深刻な顔して言ってきました。

たーれっく・・・PB代600Bだうきゃ・・・

は・・・?

はぁぁ〜??

なに?その600Bって??
今日はお前休みなんじゃないの?

うきゃ・・・
でもママさんが600B払えって言ううきゃ・・・

なんかね、久しぶりにむかつきましたよ!
僕はね、600B払うためにこの店に来たんじゃないー!
600Bが払いたくないんじゃなくて、納得できないお金は払いたくねー!!

未熟なタイ語駆使して散々文句言ってやりましたよ。
こんなやり方してたら客居なくなるぞ!って。

しらなかったうきゃー。
こんなことになるなんて思わなかったうきゃー。
600B払ってほしいうきゃー。

子猿が半べそかきながらすがって訴えてきます。
見ると、あれだけにこにこと寄ってきてたデックサーブたちも周りに一人もいなくなってます。

はーー・・・
もう一秒もここに居たくない・・・
とっととPB代もろとも清算して店出ましたよ。
もちろんノーチップ。

足早に店出ると子猿も追いかけてきて

怒らないで欲しいうきゃ〜。
私のこと嫌いにならないで欲しいうきゃ〜。

とべそかいてます。

子猿・・・お前のことは嫌いにならないよ。
嫌いになったのはあの店のママだよ・・・

なんとか子猿をなだめるのでした。



はぁ・・・



しかしね、なんで客を大切にして気持よく楽しませようとしないんでしょうねー?
ここでがめつく600B払えなんて言ったら客は怒るでしょ?
理不尽感じますよね?
目先の600Bがそんなに欲しい??
これで客を怒らせて二度と来なくなったら、将来的な儲けがなくなるとは考えないのかな??
考えないよね、あの連中はー。

ちっちゃくてすみません。
でも、ほんとに腹がたったのです。

おかげでその後のこと、一生懸命思い出そうとしても全く覚えてません。
まだ時間早かったはずですし、どこかその後行ってるはずなんですよねー。

そんな、怒りの一夜でした・・・


でも、もうその後ー。
面倒なので、初日に子猿の店にいって滞在日数分のPB代一括払いしてます。
そうすれば何度もその店に通わなくていいですからね。

まあ、このときは腹がたった、というお話しです。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:38 | Comment(19) | TrackBack(0) | バンコク