2011年11月27日

子猿と最終日

ついにこの回の訪タイの最終日。

その日の深夜11時50分の便に乗るので、21時半にはスワンナプーム空港に向かわなくてはいけません。
子猿はこの日、18時半頃に妹らと実家に帰るために出かけるそう。
前からの予定だったみたいです。

なので、

18時までいっしょにいるうきゃ!

とのこと。

よし、それは好都合! 
子猿が帰った後、空港に向かう21時半ギリギリまでソイカで遊べるぞ!

ーとは思ったのですがお首にも出さず〜、なんだよ〜、空港まで見送りに来てくれないのかよ〜、と言っておきます。

そんな最終日の早朝、判りきってはいたのですが、いちおー朝食なにが食べたいか聞いてみます。

クィティアオうきゃ!

ということで、いつも気になっていたスクンビット ソイ19入り口にある屋台に行ってみることにしました。
(当時、まだTARMINAL21は完成しておらず、工事中でした。なので、屋台もあったんですね。)

こちらはいつも地元タイ人で賑わっているのですが、なかなかトライしづらかったんですよね。
工事で埃も舞ってるし、衛生状態も気になるし。

しかし子猿は慣れたもの。
ご機嫌に平らげておりました。

お値段も25Bという、こんな一等地にしてはすばらしいコストパフォーマンス。
さすがジモティ仕様!

ちょうど食べ終わるとSちゃんさんからお電話。
なんと彼、今日から急遽パタヤへ向かうそうですよ!
また急な!
時間がまだあるので合流しましょう、ということに。

さて、本日ちょっと困ったことがありまして、実はランドリーに洗濯物を出し忘れたせいで着るものがないんですよね。
いつも僕は洗濯物はソイ23、ソイカ入り口よりちょっと奥に行ったところにあるランドリーを利用してるんですよ。
こちらはTシャツ5枚パンツ5枚靴下5足でだいたい200Bくらいで洗濯してくれます。
でも日曜日休みだったりして、タイミング的に出しそびれちゃったんですよね〜。
(この洗濯屋、通ってたらボルようになったので、今はスクンビット・ソイ19のキーホテル手前のランドリーで洗濯してもらってます。)

着るものがない!

その話をしたら子猿、

じゃあTシャツ買いにいくうきゃ!

と言い出します。

合流したSちゃんさんにも了承を得て、3人でプラトゥーナムの方まで向かいます。

プラトゥーナムでは子猿、なにやら顔が広くていろんな人に挨拶したり声かけたりしております。
水を得た魚のようにうきゃうきゃはしゃいでますよ!

あそこのお店見えるうきゃ?
あそこに今度、わたしの店を出すんだうきゃ!

え!? まじ!?
お前そんな計画してたの??

うきゃ!

得意満面、ドヤ顔の子猿。

へー、意外な事実。

もしかしたら太い日本人客の後ろ盾があるのかもしれませんが、子猿も夢を持ってるんですな。

Tシャツ買ってあげるうきゃ!
どれがいいうきゃ?

え? 買ってくれるの?
いいよ、自分で買うよ。

お土産だうきゃ!
買ってあげるうきゃ!

いったら引かない子猿。
なんか無理やり4枚くらい雑に選んで買ってくれました。

ほら、他に何がいいうきゃ?

もう十分だよ、子猿。
今度はお前が欲しいのも買ってあげるよ。

うきゃ?? ほんとうきゃ!?

大喜びしてる子猿。
適当なのを選んで買っております。
120Bくらいの服で喜んでくれるなんて、安いもんです。

さっそく僕は、トイレで買ってくれたTシャツに着替えます。
はあ、すっきり!

この後、パタヤに向かうSちゃんさんとはお別れ。
子猿と一緒にタニヤへファストトラックパス買いに行ったり、カフェでお茶したりマッサージしにいったりしておりました。


夕方、

お腹すいたな、何食いたい?

と聞いたら、

クィティアオうきゃ!

とのこと。

やっぱりな・・・
子猿はクィティアオが大好き!

この近くにお薦めのクィティアオ屋台があるからいくうきゃ!

ということで向かいます。

そこのおやじとは顔なじみらしくなにやら世間話してます。
おやじ、僕をジロジロ観ます。

子猿に、

よくここに来るの? 

と聞いたら

一週間に4回は来るうきゃ!

とのこと。
どんだけクィティアオ食ってるのやら・・・
でも、たしかに美味しかったです。
ここも子猿が奢ってくれました。

そしてそろそろ時間。
モタサイで最寄りの駅まで向かいます。

駅に到着してお金をだそうとしたら、これも子猿が先に払ってくれちゃってました。
出さなくていいんだけどなー。

改札でお別れ。
これにて、今回の子猿とのお話はお終いであります。

最後の夜はソイカを流して、空港に向かい、日本に帰国です。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | バンコク