2011年11月28日

これが子猿の超能力

子猿からの電話も上手くあしらい、自由なバンコクを満喫する策士・たーれっく。
その日の夜もナワミンにあるコヨーテではっちゃけますよ!
YSさん始め謎B師匠らと破廉恥三昧であります!

コヨーテ楽しい〜〜!

僕がつけた子はちょっと不細工だけどノリは最高!
いや〜、いいですねぇ、コヨーテ!

コヨーテ最高〜〜!!


でへへへへ〜。(^^)



楽しい宴も終りまして、同じアソーク方面の方とタクシーを相乗りさせていただきまして、ホテルへと帰宅。
アソーク交差点で僕だけ降りまして、ソイ15にある宿泊先のS15ホテルへと向かいます。


深夜3時、ほどよい酔い。


尿意を覚えまして、少し足早に一人歩いておりますと、ソイ19の入り口でたむろしている女3人組の一人が僕を見て近づいてきます。

なんだ〜、立ちんぼか? 
うっとおしいな・・・

無視して通りすぎようとしましたら、この小さき女、僕の胸元でうきゃーうきゃーって叫んでいます。


あれ? 
うきゃ〜うきゃ〜?
この鳴き声、聞いたことあるぞ?


よく見ると・・・



あれ? 子猿じゃん??


どうしてここに??

うきゃーうきゃーうきゃうきゃうきゃー!

こらこら子猿! ちゃんと人間の言葉をしゃべろ!
なんでお前こんなとこにいるんだ??

うきゃー、たーれっくこそ4日にタイ来るっていってたのになんでここにいるうきゃー!

天下の公道で暴れまくる子猿!

ちょ!
それより、オレはおしっこがしたいからさ、トイレ行かせてくれ!

うきゃーうきゃー!

ホテルの部屋まで付いてくる子猿。
おしっこも完了して部屋に戻ると、うきゃーってまた飛び乗ってきます。

たーれっく! 説明するうきゃ!
なんで4日に来るって嘘ついたうきゃ!
二サイマイディー(性格悪い)うきゃー!

いやー、それより、お前こそなんであんなとこにいたの?

これから妹たちとパタヤに行くんうきゃ!
あそこで集合してたんだうきゃ!

パタヤ?
オレも明日からパタヤなのに!
ていうか、なんでよりによってソイ19なんかで集合してんだよー!

とりあえず、2日にはバンコクに帰るから、それから会ううきゃ!

いやいや、4日までオレもパタヤなんだって・・・

もちろん僕もパタヤに行くことなんて内緒であります。

とにかく、オレは日本の友人らと会ったりする用事で忙しいから4日まで会えないから!
4日からな!

男か?女か?どっちうきゃ?

男だよ男!
とにかく、4日な!

うきゃ〜〜!

なんとか納得させてお帰りを願ったのでありました。
どっと疲れた!

しかし、よりによって・・・見つかるかなぁ〜。
おそるべし、子猿の超能力〜!

アメージング・タイランド!



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 19:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | バンコク

ああ、タイでの自由な日々

2011年4月26日から5月10日まで訪タイしてきました。
2週間という長丁場だったので、色んなことがありました・・・


(遠い目)



日記のネタもそれはもう盛り沢山なのですが、全部書いてたらみなさん飽き飽きだと思いますので、子猿ちゃんとのことを中心に日記を書かせていただこうと思います。

登場人物紹介〜。

子猿。ビッケ。
うきゃうきゃした小さき猿。
小さなバイキング・ビッケにも似ているので、ビッケ。
ナナの某店に生息している。
去年のロイクラトンに捕獲。
いつのまにかフェーン(恋人)ということにされてしまった。

今回、実はタイに行くことを子猿には言ってありません。
パタヤから帰ってくる5月の4日に電話して、「今来たから」といって白々しく会う予定でした。
だって、せっかくのタイの2週間、子猿だけで終わっちゃうのもったいなさすぎるんだもーん!
それでも、1週間も一緒ですからね、十分長すぎるくらいです。


そんなわけで羽を伸ばして遊んでいた4月の30日。
YSさん始めたくさんのタイ友の皆さんらとクレット島というところに観光に行っていたときのことです。
僕の携帯が鳴り響きます。
見ると、こ、子猿からのコール!

ちょ!
なんでかけてきてんだよ!
GWということで日本人客が増えてきたから勘を働かせたな?

やばい・・・
電話が通じたことでタイに居ることはバレてしまった・・・
このまま電話にでないと後で鬼電は必至・・・!
かといって電源落としておくわけにもいかないし・・・

思惑が頭をぐるぐる回ります。

えーい、YSさん、電話に出て「この電話はたーれっくに借りた。やつは4日に来る」って言って下さい! と頼みます。
すみません、YSさん、嘘をつかせてしまい・・・
でもこれが一番再良策だと思うのです。
細かいことは大丈夫、子猿はバカなのでいくらでもごまかせます。

ーというわけでYSさんには申し訳なかったのですが嘘をついてもらい、なんとかこの場は平穏に収めたのでありました。

さすがたーれっく先生!、策士ですね!
てへへ・・・(^^ゞ

しかしこのあと!
子猿の超能力のすざましさを思い知るのでありました・・・


ああ、恐ろしい・・・



続く!



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | バンコク