2011年11月29日

タイで子猿がエビを釣る

つかの間の自由を満喫したパタヤからバンコクに戻ります。

毎度毎度なんですが、僕はパタヤから帰ると必ず体調を崩します。
今回も見事に風邪を引いて、鼻水ズルズル、喉も痛く、寒気が致します。

つまり、体調最悪でありますー。


ふはー。


ロットゥーに乗ってる最中に子猿から電話があったので、S15ホテルのロビーで待つように指示します。
パタヤに行く前までこちらのホテルに宿泊していたので、大きなバッグは預けておいたのです。

ホテルのロビーに着くと子猿がうきゃーって飛びついてきます。

うそつきたーれっくー! 
どこいってたうきゃー!


まあまあ、とりあえず荷物受け取ったら新しいホテルにチェックインしにいくぞ!

話題をそらします。

うきゃ? 
このホテルじゃないうきゃ?

違う。
次はこの先のキングストンホテルだ!

ということでうまく子猿の尋問を逃れ、同じソイ15にあるキングストンホテルに移動するのでありました。

キングストンの受付でバタバタとチェックインしてると、レセプションが「お二人ですね」とか言ってる。

ん? 
一人で予約したはずだけど?

子猿を見るとなにやらレセプションと話して満足気に頷いてる。

こら、子猿! 
お前と一緒にチェックインじゃないぞ!

僕のパスポートと子猿のIDが一緒にコピーされて、2名様ということになってるじゃーないですか。

うきゃきゃきゃきゃ!

ご満悦そうに笑う子猿。

ま、いーか。


さて、本日は、タイ友・Bさん主催のエビ釣りオフ会であります。
子猿にも一緒に行くように言ってあります。

なんでエビなんか釣りに行くうきゃ? 
魚じゃないうきゃ?

子猿が尋ねてきます。

日本人はエビが大好きなんだよ。

うきゃー(ふーん)。

エビ釣りはタイ語で トックゥン(グ)。
特訓、の く に力を入れて言うようにするといい感じ。
いっぱい釣っていっぱい食べるぞ!

ソイ19のキーホテルのロビーで出席者の皆さんで待ち合わせです。

子猿のヤツ、人前に出るととたんに猫かぶりやがりますからね、猿のくせに。
なんか妙によそ行きモードであります。

タイ友の皆さんは子猿のこと知ってる方が多いので、みなさん

「子猿ちゃん、クィッティアオが好きなんでしょ!」

って声かけてます。

うきゃ!? 
たーれっく、なんでみんな知ってるうきゃ??

びっくりして問い詰めてくる子猿。

オレがみんなに話してるから。

うきゃ〜〜。

照れまくってる子猿。
よそ行きモード全開です。

BTSウォンウェインヤイ駅からタクシーでエビ釣り場へ。

おー、けっこう広くて立派な釣り堀だー。

なんと、Bさん、下見で事前に来ていてエビ釣っていたとのこと。
そこまできちんと幹事するなんて、頭が下がります。

さて、釣りですが、釣りなんて30年ぶり以上ぶりですよ!
なんか餌付けて糸を垂らすのですが、まったく当たりがありゃしないー!

全然釣れないー!
僕だけじゃなく、みなさん全く釣れません。

なのに子猿のヤロー、2匹も釣ってやがる!
子猿のくせに生意気な!

うきゃきゃきゃきゃ!

得意満面の子猿。

結局僕は坊主でありましたー。
日本人勢で釣ったのはNさんのみ。
なのに、えび料理だけはたらふく食べました。

はっはっはっ。

ちょっと負け犬な感じですが、美味しかったのでよしとしましょう!


会もお開きになってみなさんに挨拶して帰りたかったのですが、見渡すと誰もいません。
あれれ〜??

仕方ないので子猿と二人で帰路に着くことに。

ごちそうさまでした〜!

なかなかタクシーが捕まらなくて30分くらい歩いてしまった。


ようやくタクシーを拾いナナへ。
子猿のお店に行ってPB代払い、一緒にナナプラザ巡りです。

久しぶりのナナ!

バンコクにいても子猿に見つからないよう、最近はずっとソイカ・パッポンオンリーでしたからね!

何軒か回った後、子猿が「ディスコいくうきゃーー!」とうるさかったのですが、体調よくないので大人しくホテルに帰還です。


子猿との拘束生活のスタートですねー。

ふはー。




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 19:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | バンコク

びくびくなパタヤ

5月1日から4日まではパタヤであります。
いつもは開放感いっぱいで自由な空気あふれる地上の楽園・パタヤ!
しかし今回はこのパタヤの何処かにあの子猿が生息している・・・
うきゃうきゃと恐ろしいレーザー探知機を働かせて徘徊しているのです。

そう思うと、もう恐ろしくて恐ろしくておちおち外出できないですよ!
もし見つかったらどんな罰ゲームが待っているのやら・・・

子猿がいるという2日まではほんとに昼間はほとんど出歩かずにホテルで過ごしておりました。


ううう、オレのパタヤー。




あ、それと今回は初めてラン島のほうまで行ってみました。
ラン島、今まで興味なかったですけど侮れませんね!
ビーチでの白人女どもの羞恥心のなさにびっくらこいた!

寝っ転がって日光浴とかしてるんですが、内ももも綺麗に焼かせたいために大股開いて寝てるんですよ。
いい眺めです!
大サービス状態ですよ!
タダでいいのかなぁーって思いましたw。

思わず、普段しないサングラスを100Bで購入して、見てない振りしてガン見であります。
またラン島にはぜひ行きたいと心に誓いましたですよ。

ラン島はビーチがいくつもあって、島の奥のほうも行けるみたいですね。
今度はいろいろ探索してみたいなぁと思いましたです。


子猿が帰ったであろう3日からはしっかりパタヤを満喫!
そんな中休みのパタヤでありました。


バンコクに戻ります〜。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | パタヤ