2011年12月02日

子猿にすまん・・・

子猿とラチャマンカラー競技場で開かれたコカコーラのイベントへ行きました。
なんかサマーフェスとかで、二日にわたっていろんなバンドがコンサート開いているのです。

この日は昼間の炎天下の中フォーモッドらのコンサートを鑑賞。
フォーモッドはタイで人気のアイドルデュオで、僕も大ファンです。

そういえば、ネコジャンプのヌーイちゃんとただいま熱烈恋愛中と噂の JOEY BOYとかいうラップ歌手も歌ってました。
タイのゴシップ誌を現在賑わしてるそうですよ(タイ語学校の先生談)。

こいつ、サビが「セラカポーイ セラカポーイ(イサーン語でセッレオポイ、し終わったらぽい)」って歌を楽しそうに歌っていて、とても複雑な思いです。
(その後やつはヌーイちゃんと別れました。やーい!)

子猿もこの「セラカポーイ」って歌が好きみたいで、腰をヘコヘコさせる振りつきでずっと「セラカポーイセラカポーイ」って歌ってました。
ホテルに戻ってからもずっとです。


犬!
犬もわたしをセラカポーイうきゃ?

たーれっく苦笑い。



そんなこんなで翌日、子猿は帰郷です。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンコク

なんとなく仲直り

機嫌を悪くした子猿と気まずい朝を迎えました。
僕も、自分から折れるもんかと思ってたので、頑なです。

そんな子猿、昨夜から何度か電話がかかってきてまして、なにやら深刻な話をしております。

どうしたの?

と聞いてみますと、

実家のお母さんの様態が悪いみたいで、明日にも帰らなくちゃいけないみたいうきゃ・・・

とのこと。

もともと子猿は5日から7日まで実家に帰る予定でした。
でも僕がバンコクにいるから、日本に帰国する10日まで待って11日に帰ることにしていたのでした。

やだうきゃ〜〜、帰りたくないうきゃ〜〜。

ベッドの上をゴロゴロと転がりながら駄々をこねる子猿。


ラッキ〜〜〜! チャァァ〜〜ンス!!


子猿のお母さんには大変申し訳ないんですが、これは絶好のチャンス!
子猿が帰省すれば、バンコクは僕の自由!
本来のバンコクを満喫!!

でも、当然そんなことはお首にも出しませんよ。

ベッドの子猿を押し倒して、耳元でつぶやいてやります。

それじゃあ・・・ 
今夜、アオカン ナ!

子猿、顔を真赤にして喜んでおります。

うきゃきゃきゃきゃ!

とたんに上機嫌。
子猿の扱いは簡単だな!v(^^)

ところで子猿の奴、このところ僕のことを

まぁあ(声調下矢印2右矢印2 犬)って呼ぶんですよね。

僕が意地悪言ったりしたりするとそう呼ぶんです。

なんで犬って呼ぶんだ!

って聞くと、

犬が好きだからだうきゃ!

だから 犬って呼ぶうきゃ。

とのこと。

犬はタイではいい意味じゃないだろうから、軽い悪口なんでしょうな。

くそっ、子猿の奴!
猿に犬呼ばわりされるとは・・・
なんという屈辱!ヽ(`Д´)ノ

そのあと必ず

マンキアオ!

って言います。

それ、なんて意味?

って聞いたら、

マンサイ(声調→→右矢印2下矢印2 むかつく)と同じ意味だうきゃ!

って言ってました。

でも、今ネットで調べたらちょっと違うみたいですね。

ほほう・・・

子猿も可愛いやつですねw


そんなわけで、子猿ともなんとなく仲直りして、その日は一緒にフォーモッドのコンサートに行くのでした。




あー、なんかすみません、ノロケ日記みたいになっちゃって・・・
(´・ω・`)




続く〜。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | バンコク