2011年12月09日

子猿と映画鑑賞

翌日、見たい映画があったので、子猿と相談です。

タイでは映画料金も安いし、シネコンも設備がすごいので昼間の時間つぶしにはもってこいですね!
日本語がなくてストーリーがよく理解できないのがネックですがw
(日本映画もタイ語吹き替えされてることが多い)

トランスフォーマーが見たい!
3Dで大迫力だぞ!

トランスフォーマーなら画面見てるだけでも楽しめますね!
やはり3Dは劇場で楽しみたい!

やだうきゃ!
あんなの面白くないうきゃ!
映画なら、タイ映画が見たいうきゃ!

なにー!

タイ映画も面白いのいっぱいあるけど、ナチュラルスピードのタイ語会話なんてまったく理解できないから、タイ映画は厳しいっす!

じゃあいーよ、一人でトランスフォーマー見てくるから。
じゃあな!

だめうきゃー!
タイ映画一緒に見るうきゃー!!

タイ映画って・・・うーむ・・・

あ、そういえば、今「プンプアン」って映画やってたな。

プンプアンっていうのは、タイで超有名なタイ演歌の歌手だそうです。
日本でいえば、美空ひばり的ポジションな。

そのプンプアンの自伝映画が現在公開されてるってネットで紹介されてたので、気になってたのです。

子猿、じゃあ「プンプアン」見に行くか?

プンプアン!?
行くうきゃ!
見たかったうきゃー!

超食いつきよう!
まあこいつ、ルクトゥン(タイ演歌)好きだからなー。

ーというわけで、なぜかトランスフォーマーを観る予定がプンプアンに変更になったのでありました。


プンプアンの予告編はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=tHQAyBzx-jk&feature=player_embedded


映画は、歌手になる野心を持って田舎から親と一緒に都会に来たプンプアン。
恋人ができ、そのことで事務所を首になり、裸一貫で有名歌手へとなりあがっていくさまが描かれています。
ラストは、その恋人にも裏切られ、病気になって30歳と言う若さでなくなっちゃうのですが・・・

子猿、冒頭で泣いちゃってますよ。
どうやら、田舎から出てきた自分と重ね合わせてみてた模様です。

子猿は、お母さん大好きなんですよね。
お父さんは子猿をよく叩いていたそうで、いつもお母さんがかばってくれてたそうです。
なので子猿は、お母さんがすごく好きなんです。

でも、最近はそのお母さんも体調が悪く、入退院を繰り返している模様。
なので、子猿もお金稼ぐためにいっぱい働かなくちゃいけないし、しょっちゅう田舎に帰っております。

この間も日本からの電話で、

お母さんのことを思うといつも泣いちゃううきゃ。

って言ってました。

まあ、こーいう話されちゃうとなんとも言えないですよね。


子猿・・・
きっといいこといっぱいあるよ!

としか言えないたーれっくでありましたです。

そんな哀愁の映画鑑賞終了です。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | バンコク