2011年12月11日

子猿とヒマァ

バンコク郊外の遊園地・ドリームワールド到着!
遠かった!

さて、入場券(たしか500Bくらい)を購入し入場です。
この入場券はほとんどのアトラクションのフリーパスみたい。

そして、このドリームワールド、意外と広いんですよ!
しかも、しょぼくてちゃちいと予想してた割には、結構しっかりしている?

あ、これは僕がちゃちいと思って行ったからプラスに感じたのであって、期待していくとがっかりかもしれません。 

子猿も、たいしたことないアトラクションでも うきゃーーーうきゃーーーって喜んでるみたいなので、よかったよかった。
単純なので扱いやすくていい子猿です。

でも油断したのは、ぐるんぐるんと回るアトラクションで、僕がめちゃくちゃ気分が悪くなってしまいました。
DJがノリでがんがん操作してるんですが、あれ調子に乗って回し過ぎ!
殺す気か!

一緒に乗ってたタイの女の子も、降りた後に端っこで吐いてたし!

気分が悪くてふらふらで、その後の子猿が乗りたがってた絶叫系には一切乗れずー。
ジェットコースターにも乗れませんでした〜。
残念!


じゃあ、おとなしいゴーカート乗ろうか、と行列に並びます。
すると中近東からきたガキどもの集団が当然のように横入りして抜かしていきます。
親と一緒にです。
堂々と僕らを押しのけて、奪い合うかのようにゴーカートに乗り込んでいます。
係員が制しても、一切言うこと聞きません。

子猿も どうしてこんなことするうきゃ〜、ひどいうきゃ〜と悲しい顔して文句言ってますが、中近東のやつらならしょうがないですよね。

タイ語学校の先生も、「コンケーク(中近東のやつら)は大嫌い! タイ人はみんな嫌ってる。ヘビとコンケークが玄関に入ってきたら、コンケークを追い出す。」と言ってましたが、嫌われる理由もわかりますよ。

ようやく乗れたゴーカートも、なんとも微妙に感じたのも仕方がないことですね。


ゴーカートを離れ休みを取りつつ歩いていますと、 スノーワールド というアトラクションの建物があります。
どうやら、冷房がんがん効かせて雪の世界を再現してるアトラクションみたいです。

子猿、超食いつきます!

ヒマァ!(雪)
入りたいうきゃ! 入りたいうきゃ!
雪を触ってみたいうきゃ!

わかったわかった。

子猿に限らず、雪のないタイでは雪はタイ人の憧れみたいです。

でもここはフリーパスでは入れない別料金みたいで、入り口で追い返されました。
チケットは売店で売ってる模様。
一人150Bもしました!

入ると防寒具を渡されて、着込みます。

日本人みたいうきゃ?
似合ううきゃ?

と、初めて着る防寒具に浮かれる子猿。

浮かれエッベウ(ぶりっこ)ポーズをしきりにします。
仕方ないので、写真を撮ってやります。

しかし、ここの雪はすごくカチカチで、雪とは言えなかったですね〜。

雪、日本と同じうきゃ?

と聞かれて、ちょっと困りましたです。


奥に大きな傾斜の雪の丘がありまして、そりで滑り降りれる模様。
僕はそりには乗りたくなかったのですが、子猿が 乗りたいうきゃ〜! とうるさいので一緒に浮かれてソリで滑り降りたりしたのでした。

そんな感じでこちらは退散。

次に向かいます〜。


続く〜。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 20:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | バンコク近郊

子猿と遊園地へ

今回のタイ滞在最終日になります。

子猿爆睡中。
ずーっと寝てます。

そんな子猿を横目に、ホテルのチェックアウトのため荷物のパッキング。
チェックアウトする12時の15分前にたたき起こします。

うきゃ!? もうこんな時間うきゃ?
どうしてもっと早く起こさないうきゃ??

普通は自然に目が覚めるだろ・・・
早く出る準備しろ!


さあ、飛行機は深夜なので日中は時間あります。
大きい荷物はホテルに預け、どこかへ遊びに行きたいと思います。

どこ行く、子猿?
行きたいとこあるか?

スワンサヌックに行きたいうきゃ!

スワンサヌック・・・
遊園地かー。
お前この間俺が行こうって言ったらいきたくないうきゃって言ってたじゃんか!

今は行きたいうきゃ!
ジェットコースターが大好きうきゃ!
乗りたいうきゃー!

わかったよ・・・

バンコクの遊園地といえばドリームワールドだな。
ドリームワールド、行き方は? 
行った事あるか?

ないうきゃ! しらないうきゃ!

まあいいや、、タクシーの運ちゃんに言えば連れてってくれるだろう。

ということで、スクンビット通りでタクシーに声かけるも、2台くらい乗車拒否。
3台目にやっと乗り込み、一路ドリームワールドへ!

しかし、意外と遠いー!

1時間以上乗って高速代90B、タクシー代380Bもかかってようやく目的地に到着であります。
こんなに遠いと思わなかった!
道理でタクシーもなかなか行きたがらないわけですね。

というわけで、ドリームワールドで遊びます。
タイの遊園地はどんな感じかな〜?


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | バンコク近郊