2011年12月12日

結婚は無理!

ナナ近辺に着いたのはいいですが、現在19時。
帰国の飛行機に乗るには21時半に空港向かえばいいので、中途半端に時間が余ってますね。

ブリティッシュバーにでも入ってのんびりするかー、とソイ4ちょっと奥にいきます。
この右手にある ハンナハンズ というお店へ。
ここのバーはちょくちょく来ます。
けっこうお気に入り。

ギリギリ19時までのハッピーアワーに間に合いまして、生ビールを頂きます。


子猿と一緒にビールを飲んでますと、子猿のやつテーブルで対面に座っていたのに横に座ってきます。
おいおい、この座り方恥ずかしいんだよな・・・

そしてさらに

わたしのこと、愛してるうきゃ?

とか聞いてきます。

まあこれはいつも暇さえあれば聞いてきますけどね。

あー、愛してる愛してる、

と適当に流してますと、ついにきました、

わたしと結婚したいうきゃ?

ついに始めて結婚って単語だしてきましたよ!

返事は速攻、

しないよ!

であります。

なんでうきゃー!

怒る子猿。

子猿よ、よく考えてみろ。
もし俺が結婚したい人なら、今までに結婚しているぞ。
結婚したくない人だから、まだ結婚していないのだ。
わかるか?

子猿、わかったのかわからなかったのかわかりませんが、これ以上突っ込んできませんでした。
そんなに深く考えた質問じゃないんでしょう。

ちょっと気まずい時間が流れまして、ハッとそう言えば今日はT師匠も今夜帰国することを思い出しました。
T師匠は僕のタイの師匠。
訪タイがたまたま重なっていたのです。

T師匠も彼女さんと一緒にいるでしょうが、挨拶も兼ねて電話してみます。

そしたら、これからスクンビットソイ23にあるバーンカニタというレストランで彼女さんとM@さんとで食事をするそうじゃないですか。
せっかくなので混ぜさせていただく約束をします。

会計をしようとしましたら・・・
なんと外はびっくりするくらいの土砂降り!

いやー、参った!(ーー;)
こんな最終日に!
すごい勢いで雨が降り続けています。

しばらく止みそうにありませんな(; ̄ェ ̄)
どうしましょうね〜。


続きます。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 20:04 | Comment(12) | TrackBack(0) | バンコク

子猿と高いところ

ドリームワールド。

ぐるぐる回るアトラクションで最悪に気分悪くなりまして、日陰で休憩。
子猿は絶叫系アトラクションにすごく乗りたがってましたが、体調的に無理。
申し訳ないけど、次回ですな。

子猿はあからさまにがっかり顔。
だって、一人で乗ってきていいぞ、って言っても

一緒じゃなきゃイヤうきゃ!

って言って乗りにいかないんだもん。


日陰のベンチで休憩。
吐き気が若干収まらないので、逆になにか食べようと思いまして、KFCに入ります。

実は、人生初KFCであります。
KFC、美味しいとはわかってるんですが、あの手がべたべたになる感じがどうしてもいやで・・・
まあ、僕は普段からマックとかも基本は入りませんからね。

さて、KFC。

ここでも中近東の方々が列の頭でいつまででも揉めていて、全然順番が回ってこない・・・
他人に気を回せない国民性ってどうなんでしょうね〜。

それでも我慢して待ちましてようやく注文、お食事です。


しかしこれがですね、食べたら体調よくなりましたよ!
空腹でぐるぐる回ったから気分が悪くなったんですな!

でも、まだ16時ちょっとすぎたぐらいなのに、園内はずいぶん閑散として来ました。
もう終わっちゃったアトラクションもちらほらと。

あちゃー!
まだ4時だよ? 終わるの、早いよ!
どうする、子猿よ。

あれが乗りたいうきゃ!

子猿が指差したのは、はるか上空を往き来するロープウェイ。
そーいえばさっきからずっとロープウェイ気にしてたな。

よし、乗るか!
終わっちゃうかもしれないから急ぐぞ!

誰も乗る人がいなくて閑散とした乗り場から、ロープウェイに乗り込みます。

おー、けっこう高いなぁー。
いい景色ですよ。

子猿も興奮しております。

子猿は猿だから高いとこが大好き!
(⌒-⌒; )

だけど子猿のやつ、自分から乗りたがったくせに

怖いうきゃ! 怖いうきゃ!

と大騒ぎ。

塔と塔のつなぎ目で機体がガクンと揺れる度に

うきゃー! うきゃー!

とうるさくて、お前、猿のくせに! とつい言いかけてしまいました。

でも、最後のアトラクションを楽しんでくれたみたいで、よかったよかった。


17時に人影もほとんど見えなくなってしまった園内を後にし、バンコク市内に帰るのでした。


帰りのタクシー、メーターで帰ろうとしたら、向こうから「高速代別で400Bでどうだ」と言って来ます。
行きが380Bだったから、帰りはこの時間絶対渋滞する、と思いましてオッケーしました。

案の定渋滞にハマり、1時間半以上かかってようやくナナの辺りに到着。

長かった・・・!

でも、交渉勝ちしたかな?

結構疲れた遊園地プチ旅行でありました。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | バンコク近郊