2011年12月13日

初 空港お見送り

レストランを出ると、雨もすっかり上がっております。
よかった!

子猿と一路タクシーで空港まで。
車中、

ターレックレックはどうしてわたしに毎日電話してこないうきゃ?

って言って来ます。

日本にいるとき、電話は僕がスカイプ(有料)で一方的にしてるだけなのです。
僕の日本の番号は、「電話代高いからかけてくるな」と言って教えておりません。

だって恐ろしいじゃないですか。
教えたら最後、しょっちゅうかかってきたら手に負えません。
なんとかここは上手く切り抜けないと!

お前、電話して「なにしてる?」って聞いても「ノーン(寝てるうきゃ)」しか言わないじゃんか!
それに、電話だとお前のタイ語理解できないんだよ!

それはターレックレックがバカだからうきゃ!
どうしてタイ語学校通ってるのにこんだけしかタイ語話せないうきゃ?
バカうきゃ?
ターレックレック(目が小さい)だからタイ語わからないうきゃ?

くそー、言いたい放題言いやがって!
目が小さいは関係ないだろ!
俺だって頑張ってんだよ!

でも、早くタイ語ペラペラになりたいもんです・・・
難しいですね、タイ語・・・

じゃあ一週間に一回くらいは電話してやるよ!

絶対うきゃよ!

ーと言ってるうちに空港に着きました。

空港にはお客さんの見送りでよく来るうきゃ!

自慢げな子猿。

そうですか・・・

そういえば、タイの子に空港まで送ってもらうのは初めてのことです。
話に聞いてるほど劇的ではありませんな。
まあ、僕は2ヶ月に一回の訪タイなので、またすぐ会えるってのもありますけど。

チケットチェックインをちゃっちゃと済ませます。

じゃあバイバイうきゃ!
電話してくるうきゃよ!

あっさりとした見送りでやつは帰っていきました。

そんだけかよ!

まあいいけどねー。


というわけで、日本に帰国。
仕事に励みます〜。

今回の訪タイもこれにておしまいです。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 19:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | バンコク

最終日にびしょ濡れ

天のお皿をひっくり返したかのような土砂降り!

いちおー会計を済ませましてバーの外に出るのですが、止む気配は全くありません。

ここ、スクンビットソイ4のバー・ハンナハンズからソイ23のバーンカニタに向かいたいのですが・・・

タクシー乗ろうとしても全く来ませんし、来て手を振って呼んでも華麗にスルーされて行ってしまいます。

まいったな・・・

ようやく乗っけてくれて乗車するんですが、バーの軒下からタクシーに乗るだけでびしょ濡れ!
しかも、交通規制があってぐるーーーっと遠回りしないとソイ23に行けないみたい。

すげー遠回りしてる〜。

しかも、案の定渋滞に捕まって、ソイ4から23に行くだけで1時間以上時間かかりました。
( ;´Д`)
ソイ23、大洪水状態だし。
雨のバカ!

確かに今は雨季だけど、今回の旅行で雨の被害ここまで全くなかったのに!


バーンカニタでは、そんな酷い天気のことはつゆ知らず、T師匠と彼女さん、共通のタイ友であるM@さんの3人がお食事をしております。
ていうか、食事もすでに終わっちゃってますね。
まあ、僕と子猿はKFCで食べたばかりなので、あまりお腹は空いてなかったのでいいんですけど。
とりあえず、ビールだけをいただきます。

しかしここで意表を突かれる出来事が起こります。
なんと、子猿とT師匠の彼女が意気投合してるじゃないですか!

なんか、お互い相手が浮気しない様に監視し合おうみたいな密約がなされています。

ガクガク((((;゚Д゚)))))))ブルブル
恐ろしい!

こうやってタイガール同士の強固な情報連絡網が形成されて行くのか・・・!

まあ、子猿とT師匠の彼女の接点はあまりないだろうから関係ないと言えばないのですが・・・
どこで繋がるかわからないところがタイの怖さなので、油断ができません。

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、T師匠は僕より1時間早い便なので早々に彼女さんと店を後にします。
僕と子猿も、時間が来たのでM@さんとお別れして空港に向かいます。

雨もやんだみたいですね。
よかったよかった!


次回、今回の訪タイの最終回。


続きます。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | バンコク