2011年12月23日

タイ携帯紛失〜

子猿とクロントム市場を後にいたしまして、スクンビット・ソイ8へ向かいます。

本日タイ最終夜、深夜0時ごろの便で帰国。
その最終夜、ソイ8にあるキンナリーでタイ友・HMさんの結婚お祝い会があるのです。

HMさんがタイ人彼女さんと籍を入れたという話しは個人的にとても電光石火で衝撃的でした。
これからの門出を、ご自身のラッキーナンバーでもあるソイの 8 で行うのも、HMさんらしいこだわりですね。


おい子猿。
今日は海老釣りのときにお前も会ったことのある人の、結婚のお祝いのパーティーだ。
あの時一緒だった彼女と結婚されるそうだ。

子猿に説明します。

結婚うきゃ?
ターレックはどうしてわたしと結婚しないうきゃ?

いきなりそれかよ・・・
結婚しなくても楽しいだろ?

楽しいうきゃ。
でも、結婚しても楽しいうきゃ!

結婚したら大変なんだよ。
周りのみんなもそう言ってるよ!

結婚話しは面倒なので早めに切り上げます。


キンナリーは僕らが一番乗り。
ぼちぼちと人が集まってきます。

皆さんそろいまして、楽しい宴も盛り上がります。
楽しく和気あいあいと過ごさせてもらいました。


キンナリーのあとは、少し時間があるのでナナへ。

そこで・・・

あ!
携帯がない!!

多分キンナリーに忘れた!!

やっちまいましたーー!
最後の最後にー!

うきゃ!?
また忘れ物うきゃ?
ほんとにターレックはバカうきゃ!
目が小さいからすぐ忘れるうきゃ!

目が小さいは関係ないだろ!
とにかく、俺の番号にかけてみろ!

子猿に電話かけてもらっても、繋がりません。

繋がらないってことは、盗られたうきゃ!
ほんとにターレックはバカうきゃ!

帰りのタクシーでもずっと馬鹿にされ、空港へ。

あいも変わらず涙の空港での別れはなく、ののしられながら日本に帰るのでありました・・・



そんな、散々な感じのラストの今回の訪タイでありました。
次は2ヵ月後のロイクラトンの時期に訪タイします。
またよろしくです。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | バンコク