2011年12月29日

大雨のチェンマイ初日

大雨のチェンマイ初日。
オープンエアーなレストランなので、寒さに震えながら食事をいただきます。

そのレストランで働いているチアビアのおねーさんがTさんの彼女さんだとか。

名前忘れちゃった。
Nちゃんとしておきますか。

貧乳だけど、背も高くてすらりとしたモデル体型。
菅野美穂をしゅっとさせた感じのコ。
綺麗なおねーさんで子猿とは正反対のタイプです。

子猿はというと・・・

アイフォンにいれておいた バブルシューターっていう単純なゲームをうきゃうきゃとやっております。

子猿はゲームが大好き!

今まではタイ人にも人気な間違い探しをアイフォンやアイパッドに入れて子猿に渡していました。
子猿は猿のように(あ、猿でした!w)ハマっていまして、よく一緒に探したりしていい時間つぶしになるのです。
で前回、タイのゲーセンでバブルシューター見かけまして、タイの女の子が夢中でやってたんですよ。
これは子猿もハマる! と思いまして、今回はそれを入れて子猿に渡したら、案の定夢中になってやっております。

アイフォンさえ渡せば適当に遊んでてくれるので、楽な子猿です。

そんなこんなで、雨も弱くなったということで、Mさんとそのお友達はタクシーでお帰りです。
昼間、ずいぶん観光で動き回っていて、お疲れの模様。

僕らもしばらくTさんNちゃんとおしゃべりした後、もとのモタサイも置いてあるナイトバザールにタクシーで帰ります。

すっかり雨もあがったものの、さすがにイベント関係はなにもやってませんね。

せっかくなのでモタサイで探索したかったのですが、残念ながらそのモタサイにガソリンがあとわずか・・・!
おとなしくホテルに帰ることにします。

旧市街のお堀まではすぐに行けたのですが、あれ? ターペー門どこー?
(ホテルはターペー門のすぐそば)

子猿に、道聞け! と言って人が歩いてるそばに寄って止まるんですが、みんな「知らない」といって首振ってます。
ん? なんで知らないんだ?

よく聞くと、「ナ・ターペーホテルどこうきゃ?」って聞いてます。

ばか、ナ・ターペーホテルなんかみんな知らないよ!
ターペー門どこか聞けよ。

あきれる たーれっく先生。

次に聞いてみたら、どうやら、ぐるーっとお堀を遠回りしてた模様。
ん〜〜、ガソリンが・・・
と思いつつ走ってたら・・・
後輪がずるずるしだすじゃないですかー。

あー、パンクだ〜〜〜!

なに〜〜〜!?
なんてこった・・・!

でも、ホテルまでひいて行って3分ぐらいのとこだったので、まだよかった!

ふはー、重いモタサイひきつつやっと帰れた・・・!


ホテルの入り口には警備員がいまして、子猿が「パンクしちゃったから、明日修理呼んでおいて欲しいうきゃ」って頼んでおります。
お、使える子猿です。

そんな感じで部屋に戻り、僕は爆睡!
子猿はゲーム!
チェンマイ初日終了です。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 20:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | チェンマイ