2012年01月07日

コムローイ、落下!

チェンマイのロイクラトン二日目。

コムローイを飛ばしに巨大微妙キティちゃんぬいぐるみ抱えて、ナワラット橋に向かいます。
ナワラット橋には同行しているTさんの彼女のNちゃんが待っています。

Nちゃんは菅野美穂似のすらっとしたモデル体型の美人さん。
しかし、けっこう子供のようにわがまま気ままで、おねだりも激しいらしく、Tさんも手を余らせてる模様。

さあ、Nちゃんも待ってるだろうから急ぎますか!

5__.jpg
人ごみで歩きづらい中歩いてますと、そこかしこでみんながコムローイをあげております。
なかなか感動的な光景です。

もう我慢できないうきゃ!
ここであげるうきゃ!

まだナワラット橋には着いていませんが、子猿も我慢できずに近くのコムローイ売りのおねーさんのとこに行き、ひと際大きい50Bのコムローイを買っております。

仕方ないなぁ、と付き合いまして、もう飛ばしちゃうことにいたします!


二人でコムローイの端を持ちまして、燃料チップに火をつけます。
燈篭の中があったまって浮いてきたら手を離して空に飛ばせばいいのですが・・・


子猿のやつ焦ってすぐ手を離しやがった!

ばか!

燈篭は傾きながら20メートルほど浮いて、紙に火がついて燃えながら落下してしまいました・・・!


あああああ〜〜〜〜・・・
は、恥ずかしい!

周りの人たちも半笑いでこっち見てますよ!
注目の的です。

コムローイ飛ばすの失敗するなんて、いいさらし者であります。

子猿!!!

うきゃ!
そっちが早く離さないから燃えたうきゃ!

お前が早く離しすぎるからだろ!


息の合わない二人です。

もう一個やるうきゃ!
今度はちゃんと飛ばすうきゃ!!

懲りない子猿は同じおねーちゃんからまたコムローイを買いまして、再度挑戦。
これも飛ばせなかったらどうしよう・・・

と思いましたが、今度は無事に上がってくれました。

よかった!


ナワラット橋でTさんはNちゃんと無事合流。
彼らは綺麗にコムローイを飛ばします。
普通こうですよね!

そして、せっかくなので川辺でクラトン(燈篭)も流します。

一年前覚えてるうきゃ?
あれから一年うきゃ〜。

感傷に浸る子猿。

そうか〜、あれから一年も経っちゃったんですねぇ・・・
いろんなことがあったなぁ〜〜。

川面にもたくさんのオレンジの光。

12.jpg
夜空にはずっとずっとオレンジの光がそこら中から上がり続けてまして、なかなかドラマチックな光景をつくりだしておりました。

そんな中、たーれっく先生は巨大キティちゃんぬいぐるみ抱えてたんですけどね!


そんな感じで、夜も更けていくのでありました。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | チェンマイ