2012年01月09日

子猿と温泉へ 1

タンブンも済ませまして、これから温泉に向かいたいと思います。

前の日の夜、ツイッターのほうに「明日チェンマイでなにしよう?」とつぶやきましたら、「トレッキング」、「温泉」などいろいろアイデアをいただきました。
ありがたいですね。

トレッキングを子猿に提案したところ、

トレッキングってなにうきゃ?

とのお答え。

山の中を歩いたりすることだ。

うきゃー・・・(ふーん)

リアクション悪し。


ナムプローン(温泉)はどうだ?

温泉うきゃ!?
そういえばテレビでチェンマイの温泉見たことあるうきゃ!
綺麗だったうきゃ!
行きたいうきゃ!

おお、すごい食いつきよう!
じゃあ温泉、僕はあんまり好きじゃないけど行こうかー!

ということになったのでありました。


ネットで調べると、サンカンペーン温泉と言うところが有名みたいです。
距離的には市内から3〜40キロほどとのこと。

レンタルしたモタサイで行こうと思っていたのですが、トリップアドバイザーで地図を見るとけっこう入り組んだ道。
モタサイの後輪にも不安があるのでトゥクトゥクをチャーターすることにいたしました。

トゥクトゥク、ネットでは温泉まで300Bくらいでチャーターできるみたいな記事がありましたが、500Bまでくらいなら出していいかな。
そう子猿と話した矢先に、子猿のやつ近くで暇そうにしてるトゥクトゥクのおじいちゃんドライバーに声をかけてます。

ちょ!
早いって!

おじいちゃん案の定500Bって言ってます。

まあいいか、とそのトゥクトゥクに乗り込み出発です。

おじいちゃんと同じくらい年季の入ったおんぼろトゥクトゥクは大きなエンジン音を轟かせ、のんびり走って行きます。

あちゃー、やっぱりトゥクトゥク選んで乗ればよかった〜。

と思いつつも、まあ急ぐわけでもないしいいか〜、と景色を眺めながらのんびり温泉に向かうのでした。

タイ111105〜 1211
チェンマイは気候もいいし、景色も山があっていいですね。
バンコクには山がないので、山のある景色はほっとしますよ。


一時間以上かけてようやく到着。

おじいちゃんには「2時間待ってね」とお願いして温泉施設に入場します。

ここも広いですね〜。


長くなるので続きます。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェンマイ