2012年01月12日

子猿にアイフォン?

温泉からトゥクトゥクでチェンマイ市内に戻り、ターペー門近くで降ろされます。

タイ111105〜 1221
ターペー門近くにはたくさんの山車があります。
そう、今日はチェンマイのロイクラトーン三日目、最終日なのです。
たくさんの山車はどれもかなり凝った創りをしていて、一個一個見て回るのも楽しいですね。
タイ版リオのカーニバルな感じ。

子猿も

綺麗うきゃ!

とはしゃいで写真撮りまくってます。

綺麗な衣装のおねーさんと一緒に写真も撮ってます。
撮影係はたーれっく先生ですw。


夕方からまたTさんと合流。
最終日のコムローイを観にいきたいと思います。

しかしTさん、お連れの彼女・Nちゃんとの合流が上手くいかないみたいです。
Nちゃんは菅野美穂似のモデルスタイルの美人さん。
しかし、子供のようにわがまま気ままでTさんもずいぶん振り回されてるご様子。
Tさんも半分切れています。
大変そうです。

なんとかナワラット橋付近で合流。

この日は僕らはコムローイを飛ばすことなく、観るだけです。
昨日に負けないくらいたくさんの燈篭が空に向かって飛んでいきます。

感動するのは、すごい広い範囲でたくさんのオレンジの光が一晩中飛んでることですよね。
いつ夜空を見てもオレンジの光がたくさん浮かんでいる。
けっこうじわじわ来る光景です。


これが飲みたいうきゃ!

屋台の前で足を止めた子猿が指差すのは、キャラクターをかたどった陶器の容器に入ったジュースであります。
もちろん子猿の御所望はキティちゃんをかたどった容器です。

__2.jpg
20センチほどの陶器の容器はけっこう立派なのですが、お値段はたったの30B。
激安です。

2つうきゃ!
たーれっくも飲むうきゃ!

いらないんだけど・・・

容器は持って帰るうきゃ!
お土産うきゃ!

またしても・・・微妙なお土産が増えた・・・
しかもこの陶器の容器、けっこうでかくて重いです。
割れないように気を使わなくちゃいけないし。
とほほです。


4人で適当なレストランに入ります。

お食事中、NちゃんはTさんにわがままを炸裂させています。
あれ買って、これ買ってとおねだりしてますね。

アイフォン買って〜、

って言ってます。
大変ですね、Tさん・・・

あろうことかNちゃん、子猿に向かって

あなたもフェーン(恋人)にアイフォン買ってもらいなさいよ。
フェーンなら買ってくれるはずよ!

なんて言ってます。

こ、こら! 余計なことを!

しかし子猿、

わたしはネットもやらないしメールもほとんどしないし、ゲームくらいしかしないからアイフォンもってても意味ないうきゃ!
この今使ってる携帯で十分うきゃ!

って言ってます。

偉いぞ、子猿!

Nちゃん、まったく理解できないみたいできょとんとしてました。


たーれっくれっく! この容器、洗ってきてうきゃ!

飲み終わったキティちゃんの陶器の容器を僕に差し出す子猿。
レストランのトイレで陶器の容器を洗うたーれっく先生。
重いキティちゃんの陶器の容器2つ持って帰路に着くたーれっく先生でありました。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | チェンマイ