2012年01月13日

子猿とチェンマイ動物園へ

チェンマイのロイクラトンも無事終了。
明けた本日は、チェンマイ動物園に行ってみようと思います。
動物園大好きなんですよね。

こちらチェンマイ動物園には、タイで唯一パンダがいるんです。

子猿、ここにはパンダがいるぞ!

パンダー!
はじめて見るうきゃ!
見たいうきゃー!

子猿も大はしゃぎ!

この日もすばらしくいい天気の中、バイク2ケツで動物園へ。
バイクを入り口の駐車場に止め、チケット売り場に向かいます。

本日もTさんカップルとWデートであります。
この動物園で落ち合う約束なのですが、まだ来てませんね。

Nちゃんが2ヶ月前に買った車でこちらに向かってるはずですが・・・

電話をすると、案の定Nちゃんの遅刻で遅れているそう。
想定内なので、ぼーっと待ちます。

15分ほどでTさんらも到着。

え?
園内に車でいるって??

行くと、ほんとに車で園内に入ってます。
Nちゃんの車に子猿と乗り込みます。

いいのかなぁー。

ていうかNちゃん、体を前にのめりこみすぎる素人丸出しの運転でちょっと怖いw
免許取ったのも2ヶ月前だとかw

とりあえず園内少し入ったとこに駐車スペースがあったので、そこに車を止めます。


これ、後でネットで調べてみました。
ネットには、

「以前は園内に車を乗り入れることが可能。
車を使って見て回ることができたが、今はできない」

とのブログ記事がありますね。

でも、しばらく園内歩いてたら自家用車ちょくちょく走ってるんですよね。
どういうシステムなんでしょうか?
謎です。

でも、もし園内車オッケーなら超楽チンだったのにー。


山の斜面を利用して造られた動物園なので、広い上にアップダウンが激しくてほんとに歩くの疲れるのです。
モノレールや巡回バスも利用すればよかった・・・

とりあえず、4人で歩いて動物を見て回ります。

タイ111105〜 1243
間近で見れるキリンや象に子猿も大はしゃぎしてます。

池にあるアクティビティーで、巨大なビニールの球体で中に入ってはしゃぎまわるやつあるじゃないですか。
あれ、やりたいうきゃやりたいうきゃ と大騒ぎ。

ちょ!
食いつくのかよ??
お前、スカートだからパンツ丸見えになるぞ!

と言ったら、自分がスカートであることにやっと気づき、あきらめます。

スカートで来なきゃよかったうきゃー! って怒ってます。

ふぅーー。
疲れる子猿だ。

よし、パンダ観にいくぞ!

ということで、パンダ館に向かうのでありました。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェンマイ