2012年01月15日

Nちゃんの携帯待ちうけ

TさんNちゃんカップル、そして子猿とともに、チェンマイ動物園にある水族館に向かいます。
こちらは最近できた施設みたいですね。


あ、すみません、構成の都合上実際の順回路と若干異なってますが、ご了承ください。


こちらの水族館、外国人価格があるのはもちろんですが、なんと、外国人は450Bもします!
バンコクのサイアムオーシャンワールドの900Bの半額ではありますが、水族館はどこも高いですね!

タイ111105〜 1285
水族館の入り口で 

「高いー!」 

って文句言ってたら、入り口にいる切符もぎりのあんちゃんが

「タイ人価格でいいよー」

と言ってくれて、タイ人価格で入れてくれました。

ラッキー!

それでも一人250Bですからね。
やっぱりお高いです。


子猿は水族館2回目。
さすがに初めてのときほど感動はないようです。

それでも、入り口までの通路にあるケージにいたムツゴロウに興味津々。
Nちゃんもすごい興味を示してたから、やっぱり珍しいんでしょうね。

僕も、ムツゴロウをタイで見るとは思わなかったので面白かったです。
それよりも、そのムツゴロウの横になぜかいたカニに子猿大興奮。

泥の中からひょっこり出てくるカニを見て、

カニうきゃ!
なんでカニがいるうきゃ!?

騒いでいる子猿。

それを見て、

猿蟹合戦!

と思いましたw

猿とカニは永遠のライバル?



水族館の途中、Tさんがトイレへ。
子猿も他の水槽を観にいってて、ちょっとの間だけNちゃんと二人っきりになりました。

Nちゃんが話しかけてきます。

実は昨日、たまたま偶然にNちゃんの携帯の待ちうけ見ちゃったんですよねー。
そこには、タイ人の男とNちゃんとのツーショット写真が表示されていました。

誰?

と聞いたら、「ヤバ、見られた」って顔して何も答えないNちゃん。
このときはそれで終わったのですが・・・


もちろんそのことはTさんには言ってなかったんですよ。
もう知ってるかもしれないし、横から告げ口みたいなこと言ってこじらせるのもアレですし。
ですが、ここ水族館でNちゃんが話しかけてきます。

あの男は昔の恋人だから!

おお!
別に言い訳してこなくてもいいのに!

なんで昔の恋人の写真いまだに待ち受けにしてるの?

そう聞きたかったのですが、これ以上二人のことに立ち入るのもなんなんで、

ふーーん、マイペンライ。

と答えておきました。

うーむ、どうでしょう?
タイガールは信用できませんね!
日本の女の子も信用できないけどw

そんな水族館を後にします。


続く。




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 09:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | チェンマイ