2012年01月16日

記念イラスト!

どもです!

Gダイ連載記念イラスト描きました!

引き続きよろしくお願いします〜!

子猿キティ



約束の書き下ろし4コマは今回のチェンマイ・ロイクラトン編が終わるころにアップできるようにがんばります!

よろしくです!


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 21:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

Nちゃんの悲劇

水族館を出ます。
お腹も空いて歩き疲れたので、ちょっと食事もかねてレストランに行こうという話になりました。
しかし、どこにそのレストランがあるのやら?

園内の地図を見ながら向かうと、目の前にすごい急斜面な坂が。
その坂の前にいる係員に聞くと、この坂の上にレストランがあるよ、とのこと。

え〜〜〜。

絶望感に打ちひしがれる4人。

でも、他に行くくらいならこの坂登ったほうがまだましでしょう。
あきらめて、登り始めます。

しかし、Nちゃんはけっこうぐずっています。
なだめるTさんは大変そうです。

15分ほどがんばって歩き、ようやくおしゃれなレストランに到着。

高台にあるレストランは景色もよく、近くに美しい滝もあってがんばって登ったかいがありました!
Nちゃんも機嫌が直って、すごいたくさんの料理を注文しています。

ちょっ!
そんなに食べられないでしょ!?

あわてていくつか注文をキャンセル。
タイガールに注文任せるとこれですよ。

どうしてタイの女の子はどのコもはちゃめちゃに料理注文しちゃうんでしょうね〜。
その感覚はちょっと理解できません。

来た料理の味は普通、お値段はお高めでした。
マイペンライ。


実はTさん、Nちゃんのわがままな性格に結構嫌気がさしてるみたいで、「今回のチェンマイでお終いかな」とおっしゃってます。

んー、僕からは何も言えませんからね。
それも仕方ないかな、と思いますです。


レストランの帰り、子猿も言います。

Nちゃんはわがままうきゃ!

お、子猿でもそう思うのか。

ほう!
どうしてそう思う?

聞いてみました。

Nちゃんは、お腹も空いてないからこんな坂登りたくないって文句言ってたのに、レストランではあんなにたくさん注文したうきゃ。
それなのにあんまり食べてないうきゃ。
性格が子供と同じうきゃ!

子猿・・・偉そうに!w
Nちゃん、子猿よりけっこう年上なのに、子猿に子供呼ばわり・・・w


実はTさん、本日ここチェンマイからバンコクに帰るのです。
飛行機の時間も近いということで、急いで空港まで向かわなくてはいけけません。
Nちゃんの車で送ってもらうそうで、いろんな意味で心配だったのですがw 後からお聞きしたら何とか無事バンコクに行けた模様。
チェンマイではほんとにお世話になりましたです。


後日ですが、日本から子猿に電話したときのこと。

Nちゃんから電話があったうきゃ!

子猿とNちゃんは電話番号の交換をしていたのです。

Nちゃん、Tに電話しても出てくれない、メールも返事くれないって言って泣いてたうきゃ!
たーれっく、Tのことなにか知らないうきゃ?
Tはなんて言ってるうきゃ?

あ〜〜・・・
言葉に詰まりますね。

忙しいんじゃないの?

ちょっとぼやかします。

TはNちゃんと別れたいうきゃ?

ズバッという子猿。

どうしてそう思うの?

Nちゃんがわがままだからうきゃ!

じゃあ、そうじゃないの?

うきゃぁ・・・(ふーん)

子猿も思うところがあるようです。

Nちゃんには悪いけど、この事件をきっかけに子猿のわがままが減るかな?w
子猿は自分のことわがままとはこれっぽっちも思ってないみたいですけどねw


Tさんらと別れた後、子猿と二人で動物園を巡ります。
1時間ほど観て、まだ回ってないとこもいっぱいあったのですが疲れきっちゃったので帰ることに。

ペンギン観たかったうきゃ〜。

子猿の未練もありましたが、モタサイでホテルに戻ります。


ホテル到着。

部屋に行こうとレセプションの前を通ると、レセプションの綺麗なおねーさんに呼び止められます。

今日、チェックアウトの日なんですが・・・

え??
明日じゃなかったでしたっけ?

いえ、本日です。

しまったーーーー!!
一日、勘違いしてた!

バンコク行き飛行機、明日で予約しちゃった。
そして、バンコクのホテル、調べてみたら今日から予約してありますw


あちゃ〜〜・・・・

あの・・・延泊できますか?
はい、1500Bです。

その場で支払って、明日までいることに。


我ながら、情けない。


さて、今夜はチェンマイのゴーゴーを子猿と回ります。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | チェンマイ