2012年01月19日

子猿とターミナル21

バンコクでの宿泊先はシティロッジ19.
スクンビット ソイ19の入り口にあるホテルです。

先ごろオープンした ターミナル21の真横であります。

ターミナル21、やっとできましたね〜。
2年以上工事してましたからね。
できるの、心待ちにしておりました!

アソーク駅も東西で行き来できるようになったり、今までより格段に便利になりました。
そしてなにより、アソーク駅周辺の食事事情が大幅に改善されます。
今まで、食べるとこSUDAぐらいしかなかったですから。
SUDAもとても美味しいレストレンですけどね!


さて、ターミナル21、子猿とさっそく向かいます。
子猿はハイソなものが苦手なので、

ハイソーうきゃー。
楽しくないうきゃー。
人ごみきらいうきゃー。

と否定的。

世間は洪水で大変だと言うのに殺人的に人がいてごちゃごちゃしています。


フードコートに行きますと、おーすごい!
どこも激安の値段であります。
屋台とほぼ同じ価格設定!

洪水の影響でコンビニなどでは消滅しちゃってるペットボトルの水だって7Bで大量に売っています。

ここ、絶対美味しくないうきゃー。

という子猿を尻目に、いくつか買ってきて食べてみました。
量も微妙に少ないので、いろいろ食べられます。

でも・・・
たしかに・・・

微妙・・・

ん〜・・・、洪水で水が悪いから、という理由であって欲しいですね。


子猿も、

やっぱりマイアロイうきゃ〜。

とのこと。

今後にまた期待します・・・


ちなみに、洪水の影響で水は確実によくなかったです。
ホテルでシャワー浴びると特に顕著にわかりまして、とても臭かったですよ。
あんな水で食事作ったらまずいでしょうねー。
(2012年1月に行ったときはまったく匂いませんでした)


ターミナル21は、階ごとにいろんな国がコンセプトになってまして、様々な趣向が凝らしてあって面白いです。

タイ111105〜 1121
僕はショッピングモールの吹き抜けが大好きなんですが、こちらも大変凝っていて面白いです。

実はここターミナル21の見所はトイレなのです。
トイレも、階ごとにさまざまな工夫が施されていますよ!
しかも、タイでは珍しいウォシュレットも完備。
便座ウォーマーもついてます。

タイ111105〜 1297
扉には、ウォシュレットの使い方を説明したポスターが貼ってありました。
トイレ利用にも便利なショッピングモールですね。

そして、フリーWIFI!
受付でパスポート見せればパスワード教えてくれてWIFIが使えます。

すばらしい!

でも、子猿はお気に召さなかったので、ここに子猿が来ることはほとんどないでしょう。

ふふふ・・・

子猿に内緒で来てるときに羽をのばせるので、その点でもとてもありがたいショッピングモールの登場でありました。
今後、末長く活用させていただきたいと思いまーす!
(^O^)/




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | バンコク