2012年01月21日

Yさんの天然彼女

クロントム市場を後に。
タイ友・Yさんと夕食でもご一緒に、と電話で約束をいたします。

どこにしましょうか。
いつもながら悩みますね。

Yさんが宿泊してる タイカルチャーセンター駅には、ネットやGダイでもよく話題になってる有名イサーン料理の店があるんですよ。
そこにしましょう、と提案いたします。

Yさんもチムチョム(イサーン鍋)を食べたかったみたいで、即決。
Yさんの彼女も合流して夕食を食べることに。


待ち合わせの時間にはまだ余裕があるので、タイカルチャーセンター駅にある ビッグCに行こうと思います。
そしたら、夕方の大混雑の時間帯みたいで、駅からビッグCに行くまでの間でも大混雑でほとんど動けません。

うひゃ〜〜、この時間こんなに人がいっぱいなんですな〜。
人ごみが嫌いな子猿も、へとへとみたいで口も利きません。

ビッグCを後に、約束の集合場所に行ってYさんと合流。
食べに行きたいお店はビッグCの向かいなのです。

でも、Yさんの彼女が来ていません。
電話で連絡を取ると、「MRTが止まっててモタサイに乗ってる」とのこと。

ええ〜〜〜?

ほんとにMRT止まってるの??

ようやく渋滞の中到着した彼女さん、アソークからモタサイで来て、500B要求されたそうですよ!

500Bって!
せいぜい相場は5〜60B?

タイ人でもぼられるんですな〜。
まあ、このYさんの彼女はおっとりやさんだから、なめられちゃうんでしょうね〜。

そして、後からもう一人、Oさんという方が合流するんですが、その人はMRTでこちらに来られましたw
Oさん曰く、MRT、普通に動いてるよ、とのことであります。

え〜〜〜、そんなことないよ〜〜。

と弁明するYさんの彼女。
天然っぷりがかわいいですね。

しかし、子猿もそうだけど、絶対僕らのがバンコクの交通や地理に詳しいでしょうね!
自信がありますw


さて、イサーン料理屋に向かいますかー。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | バンコク