2012年01月22日

2011年最後の訪タイしめくくり

タイカルチャーセンター駅近くのイサーン料理に向かいます。

こちらには、ネットやGダイでも取り上げられている セープワンラチャダー という店と アロイ・ネーノーン というお店が評判みたいです。

アロイ・ネーノーンはチェーン店みたいですね。

行ってみますと、 セープワンラチャダーは恐ろしいほどの混雑ぶり!
とても入れそうもありません。

アロイ・ネーノーンは逆にひっそりとしてますね・・・
そのひっそりっぷりがちょっと怖い・・・w

タイ111105〜 1308
その隣にもイサーン屋台がありまして、こちらもほどよい混雑っぷり。
こちらにいたしましょうか、ということで、席を確保いたします。
結局目的の店では食べられなかったですねw

Oさんも加わりまして、チムチョム(イサーン鍋)をつつきます。


しかし、案の定子猿は

チムチョム嫌いうきゃ!

とのたまいます。
頑なにクィッティアオしか食べようとしない子猿です。

どうしたらこの偏食を止められるんでしょうね〜。

だから体調悪いんだよ!

といっても、利く耳をもたない子猿です。


そして、いつもはハイネケンを愛飲する子猿。
しかし、この屋台ではレオビールしかないみたいで、それを飲んでたら悪酔いしちゃってるみたいです。

ハイネケンじゃないから酔っ払ったうきゃ〜〜。
気分悪いうきゃ〜〜。

ハイネケンもレオもそんなに違いはないと思うのですが、子猿の中では大違いみたいです。


そんなこんなで夕食もお開き。
みなさんと別れ、僕と子猿はナナで軽く飲んでから空港に向かいます。

空港に向かうタクシーでも

気分悪いうきゃ〜。
酔っ払ったうきゃ〜〜。

と唸る子猿。

無理して来なくていいのに・・・

空港に着くと、

このまま帰るうきゃ〜〜。

と乗ってきたタクシーでそのまま帰っていきました。



空港でぽつーーーーん・・・





またしても、寂しい気分を抱きつつ帰国です。

そんな2011年最後の訪タイの終了であります。


あと、おまけ日記を一回アップします〜!




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | バンコク