2012年01月27日

MBKでキティづくし

MBKにて Hさんと合流です。
Hさんは昨年タイ彼女と電撃結婚された方。

本日はシーロムにあるシーロムコンプレックスに、奥さんと一緒に結婚の手続きをしに行ったそうです。
しかし、どうやらその際けんかをしたらしく、Hさん一人での登場です。
奥さんは怒って一人帰宅したとのこと。

タイ人の奥さん、大変そうですね・・・

飯でも食いに行きましょうということになりまして、MBK1階にあるタイ料理レストランへ。
子猿がクィッティアオしか食べないので、チョイスの幅が狭まります。

僕がHさんと世間話している間、子猿は僕のアイフォンでゲームをやって楽しんでいます。

バブルシューターという単純なゲームなんですけど、夢中です。

そんな子猿を見て、

こんなゲームはどう?

とHさんがご自身のIPADで見せたのは、単純だけど綺麗な画面で子供が喜びそうなアクションパズルゲーム。

うきゃ!

といって子猿もやり始めたのですが、すぐ飽きちゃった模様。

こっちのがいいうきゃ!

といって、またバブルシューターをやり始めるのでした。

より単純なゲームが好きな子猿です。


さて、食事の後はお買い物。
前回子猿に買わされたキティちゃんのアイフォンケース、端っこが割れちゃったんですよ。
新しいのが欲しいので買いに来たのですが、案の定

またキティちゃんのにするうきゃ!

という子猿の強制命令。
子猿が選ぶままにキティちゃんのアイフォンケースを買わされます。

しかし、日本でこのキティちゃんアイフォンケース使ってるとみんなから馬鹿にされるんですよね〜。

女の子に受けるためにやってんだろ! とか。

さすがに、子猿に買わされた、とは言えません。
だからイヤなんですが・・・

さらに、

これ買ってあげるから付けるうきゃ!

と言われて、イヤホンジャックに刺す小物も、キティちゃんのやつ買ってくれます。

しまいに、

なんで待ち受けの壁紙、わたしじゃないうきゃーー!!

と言い出す始末!


ちょ、そこはキティちゃんじゃないのかよ?
キティちゃんなら待ち受けにしてやるよ!(タイにいる間だけね〜)

わたしはキティちゃんうきゃ!
わたしはキティちゃんに似てるから、わたしを壁紙にするうきゃ!


・・・・

笑わせてくれる子猿です。


せっかくなので、とびっきりブサイクに写ってる子猿写真を待ち受けにしてあげました。

おらおら〜〜、かわいいキティちゃんだぞ〜〜。

子猿に見せ付けてやります。

うきゃ〜〜〜!
もっとかわいく写ったやつにするうきゃ〜〜!!

文句を散々言われましたが、最後までこの写真を変えないでおいてあげました。
子猿思いの優しいたーれっく先生です。


さて、買い物も終えましたし、ナナプラザに向かいます〜!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | バンコク