2012年01月31日

子猿とバイヨークスカイの夜景

今夜は、子猿とバイヨークスカイの夜景を見に行きたいと思います。

このブログのコメント欄で提案してもらったプランですね!

バイヨークスカイの展望台は、一度一人で昼間観にいったことがあります。
バンコクの町並みが一望できて、なかなかの観光スポットであります。

子猿にも聞いてみます。

子猿、バイヨークスカイ登ったことあるか?

お客と行ったことあるうきゃー!

またかよ!

でも、夜行ったことないうきゃ!

よしよし。
じゃあ、連れて行ってやる!

というわけで、タクシーでバイヨークスカイに向かいます。

バイヨークスカイ展望台のチケット売り場でチケットを買い、エレベーターへ。
昼間来たときは直通エレベーターで展望室まで行きました。

でも夜はお客が少ないためか、バイヨークのホテルのほうのエレベーターにホテルのお客さんと一緒に乗り込みます。
何回もパズルのように乗り継ぎをしなくちゃいけませんね。

○階行け、次は○階へと、何回も乗り継いで訳わかりませんでしたよ。

画像 012
ようやく到着した展望室は夜景がとても綺麗!

そうか、バンコクの道路は渋滞してるから、車のライトやテールランプがいっぱい光ってて、それで綺麗なんだ!

まるでオレンジの光の川のようだ!
おおーーー、渋滞も捨てたもんじゃないな!

ロマンチストなたーれっく先生はうっとりです。

あっち! あっちがわたしのうちうきゃ!
あの辺りうきゃ!


自分のうちのことしか感心のない子猿も大はしゃぎです。


途中にあるカフェではサービスでワンドリンク注文することができます。

お、ビールもオッケーなんですな!
子猿と一緒にビールを飲みます。
なぜか、山盛りのポップコーンもついてきます。

まったりとビール飲みつつ夜景を眺めるのもいいですね。


屋上の、ゆっくり回転している屋外展望室にも向かいます。

こわいうきゃー!

といいつつも楽しそうな子猿。

月も丸くて綺麗で、なかなか乙な夜景鑑賞でありました。



バイヨークスカイの後は、いったんホテルに帰ることに。
今夜は僕、久しぶりにディスコに行きたいんですよねー。

いつも、いっぱい飲んで酔っ払っちゃうから深夜からのディスコに行く気力がなくなっちゃうのです。
ここは飲みに行きたい衝動を押さえ、ホテルで少し休んでから行こうと計画したわけです。

子猿もディスコ大好きだから、今夜は楽しく踊り明かすぞ!
と思っていたのですが・・・

ディスコ嫌いうきゃ!
行きたくないうきゃ!


とのこと!

なにーーー!?

予想外の返事!
子猿が喜ぶと思ったのに!

どうして嫌いなんだ?
前はあんなに好きだったじゃないか!?

あの時は子供だったうきゃ。
今は大人だから、もうディスコなんか行きたくないうきゃ!

おいおい、子供だったって、まだ一年前のことじゃねーか!
なんだよ、なにかあったのか?

いつもディスコ行くと知らない女がいちゃもんつけてきて喧嘩になるうきゃ。
だからもうディスコなんか行かないうきゃ!

ちぇっ!
なに喧嘩なんかしてんだよ!

キーモーホー(怒りんぼ)だから仕方ないうきゃ!

なんだよー、久しぶりにディスコいけると思ったのに!!

まだ21時過ぎだというのに、不貞寝するたーれっく先生でありました。
子猿は、ゲームですw


続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:54 | Comment(11) | TrackBack(0) | バンコク