2012年02月02日

子猿とナコンパトムへ

さて、本日はナコンパトムに行きたいと思います。
ナコンパトムはバンコクから西へ40キロほどいったところ。
世界一の高さを誇る仏塔があるお寺・
ワット・プラパトムチェディーラーチャウォンヴィハーン
があります。

名前ながっ!

子猿は、ワット・チェディと呼んでいました。
チェディ は 仏塔 ですね。
これなら覚えられる!


これが目的な訳ではないですよ。
いや、まあ仏塔も見たいですけどね。
子猿もタンブンしたいといってるし。

僕の目的は、ここのナイトバザールにいるアイス拳おじさんに会うことであります!

アイス拳おじさんは、「世界の果てまでイッテQ」でも御馴染みですね!
アイスクリームを空に飛ばしてキャッチして、ドヤ顔するおっちゃんですよ。

はたして会うことはできるんでしょうか?


さて、交通機関ですが、どうやって行きましょうね?

ネットを調べると、鉄道でナコンパトムの2つ手前の駅・ナコンチャイシーの近くに、ターナー市場という歴史ある百年市場がある模様です。

これはぜひ行ってみたい!

タイの鉄道にも今まで乗ったことないし、所要時間も一時間半ほどとのこと。

よし、鉄道で行こう!

ということで、ホアランポーン駅に向かいます。


駅のチケット売り場に行きますと、身分証のプレートを首からかけた係員のおっちゃんが「どこへ行くんですか?」と話しかけてきます。


ナコンチャイシーのターナー市場に行きたいんです。

と言いますと、

ターナー市場は5時に閉まっちゃうから、今から行くともうほとんどのお店がやってないよ。
あそこは朝から行かなくちゃ。

とのこと。

なに〜〜!!
今はもう14時ちょっと前。

そうか・・・

アイス拳おじさんの出現は夜からなので、ターナー市場を満喫してナコンパトムへとなると、一日がかりの旅行になっちゃいますね。

仕方ない、ナコンチャイシーには寄らず、そのまま直接ナコンパトムに行こう。

そう思いましてチケットカウンターに行きますと、

ナコンパトム行きは、一時間後だよ

とのこと。

なに〜〜〜!?

ネットに時刻表の写真あげてる人がいたので、その時刻の15分前に来たのに!

その時刻の便はないよ

だってさ!

なんだったんだ・・・

どうするうきゃ?

子猿も半ばあきれ気味です。

よ〜〜し、こうなったらバスで行くぞ!
南バスターミナルに行ってみよう!

南バスターミナル・・・・!
謎のバスステーション・南バスターミナル!

いろんなサイトやガイドブックに「○○に行くには南バスターミナルからバスに乗るとよい」みたいなこと書いてあるのに、だれもその南バスターミナルへの行き方を書いてくれない 南バスターミナル!

バンコクの地図を見ても、北バスターミナルや東バスターミナルは場所が地図上で確認できるのに、おそらく地図に入らない位置にあって地図にも載っていない場所・南バスターミナル!

そしてなぜか、南バスターミナルと、新南バスターミナルと、新新南バスターミナルがあるらしく、その違いがまったくわからない場所・南バスターミナル!

僕にとってはすべてが謎のベールに包まれていて理解不能なその南バスターミナルに、ついに行ってみることに・・・!

今までの謎を解決してみようと思います!

よ〜〜し、燃えてきたぞ!

子猿、タクシーに乗るぞ!

うきゃ!

運ちゃん、サーイターイ(南バスターミナル)に行ってくれ!

サーイターイ・マイ(新南バスターミナル)か?

く・・・!
早速の試練だぜ!
いったい何が違うって言うんだ・・・!
じゃあ、新のほうに行ってくれ!

タクシーは謎の新南バスターミナルに向かうのでありました。


続く!




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 09:53 | Comment(10) | TrackBack(0) | バンコク近郊