2012年02月03日

子猿と世界一の仏塔

ホアランポーン駅からタクシーで謎の場所、新南バスターミナルに向かいます。

いったいどんなとこなんだ、新南バスターミナル・・・!
ついに長年謎だったその場所に向かいますよ!

そしたら、タクシーの運ちゃんが話しかけてきます。

どこへ行くんだい?

ナコンパトムですよ

そう答えると、運ちゃんこんな提案をしてきました。

なら、ここから新南バスターミナルまでだいたいタクシー代100Bくらいだ。
新南バスターミナルからナコンパトムまでバス代が一人100Bくらいだ。
どうだ、このままこのタクシーでナコンパトムまで400Bで行ってあげるよ。

なに〜〜〜!?

た・・・たしかにまったく悪くない条件だ・・・
しかし、俺には新南バスターミナルに行って謎を解くという使命が・・・!


めんどくさいからこのままタクシー乗るうきゃ〜〜!!

激しい子猿の反対を受け、結局このままナコンパトムへとタクシーで向かうのでありました。


結局・・・謎のまま、新南バスターミナル・・・



さてナコンパトム。



なにもない〜〜〜!

ワットチェディ以外なにもありませんな。

画像 024
世界一の高さを誇ると言うその仏塔、120メートルも高さがあるそうですよ。
でも、周りに何もないからかあまり高さを感じませんね。

タンブンするうきゃ!

ということで、子猿のやつ気合の入ったタンブンをしております。

画像 025

念の入ったタンブンを終え、さらにぐるりと仏塔の回りも散策。
周りにもいくつか仏像があって、いちいちタンブンする子猿です。


そして気になるこの仏塔。
中はいったいどうなってるの?

入ってみたかったのですが、入り口はみつからず。
入れないみたいですね。

子猿はまったく興味なし。
なんで??
タンブンすることしか興味はないのか・・・

さて、小腹がすいたので飯でも食いに行きますか。
適当な屋台を探します。
当然、クィッティアオ屋台です。

しばらく歩くと、あった! クィッティアオ屋台!
子猿の目がきら〜〜んと輝きます!

ここは絶対美味しいうきゃ!
間違いないうきゃ!

なんでそんなことわかるんだよ?

わたしにはわかるうきゃ!

子猿は、クィッティアオ屋台なら見ただけで美味しいかどうかわかるみたいですよ。
実際、すごく美味しかったです。
使えるな、子猿。

満足!


さて、まだナイトバザールは始まらないので、とりあえず帰りの足の確保だけはしておこうと思います。
タクシーなんて走っていないナコンパトム。
バスやロットゥーの最終逃しちゃうとここに一泊しなくちゃいけなくなります。
それだけはごめんです!

見ると、通りに大型バスがいっぱい止まってるじゃないですか。
チケット売り場らしきとこにいって、「バンコク行きの最終は何時?」って聞くと、けっこう早い時間に終わっちゃうみたい(すみません、時間忘れました)。

ロットゥー乗り場はどこ?

って聞くと、

ビッグCに行けばあるよ。

とのこと。

ビッグCがあるのか!

じゃあまだ時間もあるし、ビッグC行くついでにロットゥーの最終の時間を確認しよう!

ということで、モタサイを拾いビッグCに向かうのでありました。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 09:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | バンコク近郊