2012年02月05日

子猿とアイス拳おじさん?

ナコンパトムのナイトバザールにいるという、アイス拳おじさんに会いたい!

ビッグcからモタサイ(バイタク)に子猿と3ケツして、ナイトバザールに向かいます。

おお! 
ワット・チェディ(仏塔寺)が見えてきたぞ!
ライトアップされてすごく綺麗だ!

その周りにも、煌々とライトアップされた活気のありそうな屋台街が見えます。


あれ?
お寺を通り過ぎていくぞ?
降ろすのにいい場所とかあるのかな?


ん??


どんどんお寺から離れて行ってるような・・・


寺から離れること5〜6分。
到着したのは薄暗い活気のあまりない屋台街。

どう見ても・・・ここじゃない!

ナイトバザールだよ。

モタサイの運ちゃんはいいます。

ここじゃないうきゃ!
アイスクリーム空に飛ばすおじさんがいるとこうきゃ!

子猿が運ちゃんに説明します。

あーー! アイスクリーム・ロイファーか!
それならこのナイトバザールじゃなくて、仏塔のとこだよ!

なにーーー!?
知ってるよ!
だからそこ連れてって!

なんだよ、あの仏塔の近くでやってるのはナイトバザールじゃないのかよ!!
よくわかりませんね。

ていうか、最初からアイス拳おじさんに会いたいって言えばよかった!

しかし、街の有名人ですね、アイス拳おじさん。


モタサイで仏塔近くのナイトバザールじゃないナイトバザールの中に入っていきます(ややこしいな!)

ほら、あれだよ!

運ちゃんが指差した先には、ひと際人が集まっている屋台が見えます。

おーー、ついにアイス拳おじさんの店にたどり着いた!

屋台のすぐ近くに降ろしてもらいます。

事前に40Bの交渉をしていたのに100B取られましたが、気にしない!
ついにアイス拳おじさんとご対面です!

人が集まってる先には、アイスクリームが高々と飛んでいて、まわりのみなさんが歓声を上げてますよ!

アイス拳おじさん!!

僕もその人ごみにまぎれます。


しかし、あれ?
アイス飛ばしてるのは若いおねーさんだ・・・!

なぜ?
アイス拳おじさんは??

ふと横をみると・・・・


続く!!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 09:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | バンコク近郊