2012年02月11日

エビ釣りへの道

さて、これからエビ釣りに向かおうと思います。

子猿のやつ、前回のタイ友のみなさんとのエビ釣りが相当楽しかったらしく、あれ以来いつも

またエビ釣りしたいうきゃ!

って言ってましたからね!


さて、せっかくなので今回は前回と違うエビ釣り堀に行きたいと思います。
バンコクにはエビ釣り堀が2つあるみたいです。

前回行ったのはBTSウォンウェンヤイ駅近くのところ
もうひとつのエビの釣り堀はこちら

これどこ?

どうやらエカマイ近辺らしいので、まずBTSに乗ってエカマイ駅に向かいます。
これがまずかった!

もし今後行かれる方は注意してくださいね!


上のリンク先にもありますが、エカマイ通りの先のほうにあるみたいなので、まずソイ・エカマイ(エカマイ通り)まで行きます。

タクシー乗ろうとしたんですが、夕方で渋滞してるしタクシー自体もなかなかこないのでモタサイに乗ることにします。
ソイ・エカマイの入り口にいるモタサイのあんちゃんに、「ラーン トックン(エビ釣り堀)」といってもまったく知りません。
とりあえず、「ラムイントラのほうに行ってくれ」と言うと、なんと「100B」と言います。

なんでそんなに高い? そんなに遠いの?

と疑問を抱きつつ。出発。




これが・・・












遠い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



渋滞の脇をすり抜け、すごい遠くまで行きます!

子猿と別のバイクで行ったんですが、信号で止まって合流するたびに

遠いうきゃー!
遠いうきゃー!!

って文句言ってます。


釣り堀近辺で運ちゃんバイクを止め、道端の雑貨屋に来てる客に釣り堀どこか聞きます。

実は僕、だいたいの位置あの辺りだろうなぁって当てはあったのですが、その聞いたおっちゃん全然違う方向指します。

いや、あっちのほうだと思うんだけど・・・

僕も自信なさげに口を出したのですが、雑貨屋のおばちゃんまで「あっちだよ」と逆のほう指差すから僕の意見は黙殺。

そちらに向かい、何人にも道聞いて、散々迷いまくり!


結局は僕の指差したところに釣り堀はありました。


なんだよ!
ほんと、タイ人ってなんで適当に道案内するかなぁ?

ていうか、30分以上もモタサイ乗ったの初めてだよ!


さて気になる料金は・・・

400バー・・・

運ちゃんが言いかけると同時に子猿が

300Bうきゃ!
そっちが道間違えたうきゃ!

と言って二人で300Bにしてもらいました。

それでも、高くつきました・・・



後で地図で見ると、エカマイ駅からこの釣り堀まで距離的に エカマイ駅からサイアム駅と同じくらいでした。


遠いはずだよ!


地図で見た感じだと、最寄の駅はMRTタイカルチャーセンター駅が一番近いですね。
ビッグCがある側からタクシー拾って行ったほうが渋滞もなくスムーズかと思われます。

地図はこちらです。

名称未設定-26

ちょっと見づらくてすみません。

タイ120105〜 047
さあ、ようやくエビ釣り堀到着!

エビ釣りいたしますか!


ということで、続く!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 09:41 | Comment(11) | TrackBack(0) | バンコク