2012年02月14日

モタサイの危険性

朝です。

今回の訪タイ最終日。
寂しいですね・・・


子猿にこのホテルの朝食ビュッフェのことを

すごく豪華だったぞー、人もいっぱいで。
クィッティアオもあったぞ!

と話したんですよ。

そしたら、

行きたいうきゃ!

と言います。
クィッティアオに反応した模様です。
多分雰囲気合わないだろうなぁ〜と思いつつ、連れて行きました。


案の定、楽しくなさげ!
だから、人がいっぱいだぞ、と言っておいたのに!

肝心のクィッティアオも牛肉入りらしく、敬虔な仏教徒の子猿は食べられないそうです。

結局、やつはフルーツだけ食べてました。
もったいない!

人がいっぱいでざわざわとした雰囲気に押されてか、借りてきた猫・・・猿のような子猿。
そんな子猿をよそに、僕はたらふくいただきました。

惜しみつつ、今回のグランドセンターポイントホテルをチェックアウト。


また近々ここ泊まる!



大きい荷物はフロントに預けます。

帰国便はこの日の夜、23時55分ですので、それまで最後のバンコクを満喫いたしましょう!


まず、子猿と一緒にまたヘルスランドへ。
今回の訪タイ最後のタイマッサージ・2時間でほぐされます。

ふはーーー。

またしばらくこれでタイマッサーはお預けかー。
タイマッサー、極楽ですねぇ。


その後、

ちょっとうちに帰って着替えてきたいうきゃ!
一時間ほど待つうきゃ!

子猿がそう言って帰っていきました。

1時間か・・・半端な時間ですね。
ターミナル21で時間を潰しますか・・・

なにやらこの日、ターミナル21周辺は警官が多いですねー。
駐車場に入ろうとする車のチェックとかしています。

あとでネットで知ったんですが、どうやらテロ騒ぎだった模様です。
全然そんなニュース知らなかったので、あとでびっくりです。

受付でパスポート見せてWIFIのパスワード教えてもらいます。
地階のスーパーぶらぶらしたあとミスドでネットしながらぼんやり待つんですが、子猿のやつなかなか来やしねー!


結局2時間待たされました。

なにやってたんだよ!

と聞くと、

洗濯してたうきゃ。

とのこと。


くそー、2時間待たすなら最初っからそう言えよー。
そしたら2時間時間潰す方向で行動するのになぁ〜。
こういう時間の無駄に仕方が僕は一番嫌いです。

俺は旅行者で時間がないんだから、待たすな!

子猿に怒りますよ!

ごめんうきゃ。

素直に謝られてちょっと拍子抜け。


さて、約束通り今日もエビの釣り堀です。
昨日忘れた 肌の白くなる薬を取りにいくためです。

お店に電話したら、ありますよー、とのことなので、仕方ない、向かいますかー。

まだどこから行ったら効率いいのか調べてなかったので、今回もエカマイ駅まで行って、そこからバイタクです。
今回は僕が場所を把握しているので、迷うことはないから安心です。


しかし、子猿と2台に分乗してバイクに乗ったんですが、僕はモタサイやはりちょっと苦手ですね〜。
どうも後ろ側に転げ落ちちゃうようになるんですよね。
特にスタート時の加速のときとか。
なので、いつも必死で手で後ろの荷台握って乗ってます。
力入りすぎて手汗いっぱいかくし、乗り終わった後へとへとですよ。

しかし子猿はなににも捕まらずひょいっと乗ってるだけなんですよね。
しかも今回はミニスカなので、女の子座りで涼しい顔して乗ってます。
見ててはらはらするんですけど・・・

いつも モタサイは危険だからBTSに乗れ、と言ってるんですが

モタサイ便利うきゃー!
モタサイ好きうきゃー!

と言って言うことを聞きません。

たまに電話すると、今モタサイ乗ってるうきゃ! とか言ってるし。

いつかモタサイで事故っちゃう気がするんですよね〜。
タイは危険がいっぱいです。


そんなこんなで迷わずエビの釣り堀到着。
2人で200Bであります。

薬も無事受け取り、さあエビ釣りいたしますか〜!


と言うわけで、続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:52 | Comment(12) | TrackBack(0) | バンコク