2012年02月16日

未練のチムチュム

訪タイ最終日。

タイ友のみなさんとMRTタイカルチャーセンター駅近くのオープンエアのレストランでお食事です。
駅の1番出口を出てすぐのところです。


実は連絡が上手くいかなくて、みなさんなかなか来ず。
けっこう待たされてしまいました。
その間ずっと子猿と二人でビール飲んで、しゃべってました。

どうやら、子猿のスパンブリーのお友達・Pちゃんは今バンコクに住んでるらしいですよ!
彼氏と別れて、新しい彼氏と付き合ったのですが、その彼氏とも別れてバンコクに出てきた模様です。
相変わらず子猿に「キトゥ〜〜ン」って電話かけてくるんですが、まさかバンコクにくるとは!

じゃあちょくちょく会ってるの?

って聞いてみたら、

会ってないうきゃ!
昼間ずっと寝てるから会えないうきゃ!

だそうです。


・・・・

なんだかねー。
子猿の行動は理解できないことが多いですなー。

そんなこんなでぼちぼちと友人らも集まってきまして、総勢6人に。
食事をいただきます。


途中、お店の奥のほうにあるトイレに向かったときのことです。
僕のすぐ前を十代後半くらいの学生風の男の子が同じくトイレに向かって歩いておりました。

そしたらその少年、トイレについたらおもむろに女子トイレに入ってくじゃないですかー!
びっくりして、

女性用ですよ!

と声をかけましたら、

女よ!

と答えられてしまいました。

さすがアメージング・タイランド・・・!


こちら、イサーン料理のレストラン。
イサーン名物のチムチュム(イサーン鍋)を注文したのですが、これがなかなかでて来ません。

うーん、やばい。
そろそろ空港に向かわなくてはいけない時間・・・

やっと来たので急いで作って焦っていただきます。
急げ急げ!
そして、慌しくみなさんに挨拶してお別れです。

ううう・・・
チムチュムゆっくり食べたかった・・・!


子猿と空港へ。
イミグレのとこでお別れです。

電話するうきゃー!

と言ってやつは帰っていきました。
またしても、あっけない!


イミグレは大混雑!

くそう! ファストトラックパスあるんだけど、もう使えないんですよね。

しまった!そうか!
いつもファストトラックパス使ってるから、その時間で行動しちゃってたから時間がないのか!
う〜〜む、いつもなら10分足らずで通過できるんですが、45分くらいかかっちゃいました。

やばい!
間に合うか??

手荷物チェックのとこでバッグからipadとか出して金属探知機を通過しようとしました。
係りのおねーちゃんが日本語で

ベルト、トッテー

と言います。

はっ! 忘れてた!

急いで外そうとしますと、そのねーちゃん小さな声で

バー(バカ)

って言いやがった!
ありえない!!


マイ バー チャイマイ?(バカじゃないでしょ?)

と言ったら

ハイー

と言って逃げていきました。


ちっ! タイ語わからんと思って平気で悪口言うよなー。
僕じゃなかったらブチ切れる人もいますよ!

急げ急げー。


出発ゲートに行きましたら、幸い30分ディレイということで余裕で間に合いました!

ディレイじゃなくても間に合いましたが、超ぎりぎり。
余裕を持って行動しないといけませんね〜。


そんな反省を胸に、日本に帰国です〜!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:27 | Comment(16) | TrackBack(0) | バンコク