2012年02月28日

リアルタイム報告 次のチェックイン

朝、またお医者さんがたくさんの看護婦さんたちを引き連れて検診に来てくださいました。

僕の傷跡とデータを見て、

だいぶ良くなったね。気分は?

と聞かれます。

だいぶいいです!
いつ退院できるでしょうか?

こちらからも元気良く聞いて見ます。

メイビー トゥモロー。

やった!
28日って言われてたけど、さらに繰り上がって27日に退院できそうだぞ!
がんばれ、俺の細胞!
早く回復しろ〜〜〜!


しかし、また次の問題です。

本来の予定ですと、本日26日から友人とバンコクに行って、同じSスクンビットホテルにチェックインすることになってるんですが・・・
もちろん僕は動けません。
Sスクンビットホテルは僕の定宿。
今回は26日から29日までエクスペディアで予約がとってあるんです。

果たして27日からでもチェックインできるんでしょうか?

やはり、チェックイン当日に現れなければ、キャンセル扱いになっちゃうのかな?


取り合えず、友人がチェックインする時に、受付の人と電話変わってもらって事情を説明することにしました。

はろー。
私は今日からそちらのホテルに予約しているんですが、事故にあって行くことができません。
明日チェックインすることは可能でしょうか?

ホテルの方の答え。

あー、ソーリー。
予約は全てコンピュータで管理しています。
予約の変更はあなたが予約したエクスペディアを通じてやってくださいー。
こちらではどうにもできませんー。

なにー!?
くそっ! なんて融通が効かないんだ!

仕方ない、エクスペディアに電話するか・・・

iPhoneのWifiでは通話ができなかったので、タイ携帯で国際電話かけるしかないみたいですな。
ち、チャージが6Bしかないや。

看護婦さんに頼んで100Bチャージしてきてもらいます。

よし! チャージ完了!
エクスペディアに電話です。

なにやらガイダンスが流れて専用係りに誘導されます。
ようやく担当の方が電話口にでてくれます。

すみません、予約していたチェックインを明日に変更したいんですがー。

事情を説明します。

お客様、キャンセル変更はチェックインの24時間前でしたら手続き費用がかからないのですが、もう24時間切っているので費用がかかります。

え・・・幾らですか?

少々お待ちください

・・・

5250円ー

プープープー。

あ! チャージ切れ!
早いよ!
ていうか、国際電話の料金なめてました( ;´Д`)

うーん、結局5250円なんて払いたくもないし、明日直接ホテル行ってみて、ダメもとで交渉してみることにします。
だって、しょっちゅう泊まってるので、レセプションの人やホールのコ、マネージャーだって顔見知りですからね。
きっと融通効かせてくれるはず!

そう信じて病院のラストナイトを過ごすのでありました。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 20:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | パタヤ

リアルタイム報告 バイク修理費

HK MK TH120217~ 413

病室にいるのは本当に退屈ですね。

ネットができるだけすごくマシなんですが、wifiが弱くてちょっと不自由。

テレビはケーブルが入ってるのですが、見たいチャンネルがほとんどなく、アニマックスかルークトゥン(タイ演歌)ばっか見てました。


ぼーー、としてますと、看護婦に連れられてレンタルバイク屋のおばちゃんがやってまいりました。

早っ!
さっきから3時間くらいしか経ってないよ!

修理代の見積もりがでたので来ました。

みたいなこと英語で言ってます。

はいはい、タオライ(幾ら)ですか?

セブンなんたらエイトなんたら〜。

ん? ちょっと聞き取れなかったけど、780Bか。
結構安く済んだな!

デポジットで1000B預けてあるから、それでなんとかなるな!

なんか紙切れ渡されます。
それ見ると、

7800

って書いてありました。

え〜〜?
それは高すぎでしょ?
怪我の割にはちいさな傷だけだよ?

カウルを全て取り替えなくてはいけないから、これだけします。

え〜〜?
結局取り替えないでしょ?
次あなたの店行ったらそのままの状態じゃないの?

そう言っても微笑んでて答えないおばちゃん。

支払いはいつできますか?

くそ〜。
その場で現金で払っちゃいました。
弱り目に祟り目とはこのことだ!

あ! 領収書貰うの忘れた!

頭に血が登っちゃっててウッカリしてました!
どうせまともな領収書なんてないでしょうけどねー。

私も犬が横切ってバイクで転んだことがあります。
あなたの怪我が一日でも早く治ることを祈っています。

そう言っておばちゃん、とっとと帰っちゃいました。

くそ〜〜、本当にとほほです。

ふはー、タイに来てパタヤに来て、僕はなにしてるんでしょうね〜。
痛い思いしてお金いっぱい払ってー。
がっくり落ち込むたーれっく先生でありました。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:31 | Comment(13) | TrackBack(0) | パタヤ