2012年04月06日

ナマ・ペガサス幻想

サイアムパラゴンで開かれている「タイジャパンアニメミュージックフェスティバル」に一人で向かいます。



HK MK TH120217~ 513

ステージでは Kazumi という女性がアニソン歌ってますね。

残念ながら僕は存じ上げない方。



しかし会場はけっこうな盛り上がりで、Kazumiさんという方もノリノリです。

客席後方ではヲタ芸なんかも繰り広げられています。


そして、メインの Nobさんがステージに現れました。

HK MK TH120217~ 523

NobさんはMAKE-UPというバンドのボーカルで、「聖闘士星矢」のテーマソング・「ペガサス幻想」を歌っている方ですね!




この春始まった「聖闘士星矢Ω」の主題歌も、この「ペガサス幻想:のアレンジ版をしょこたんと一緒に歌っております。




そして、僕のカラオケの定番!w




まさかナマ歌が聴けるなんて夢にも思ってませんでしたよ。

しかもタイで!


HK MK TH120217~ 525


観客もひと際盛り上がってました。

サビとか日本語で合唱してましたよ。


星矢のCD振りかざしてる女のコとかもいましたし、タイのオタクも熱狂的ですね。




40分ほどの熱唱のステージはあっという間でありました。





Nobさん、今日来てステージ終わってすぐ帰るみたいです。

大変ですね〜。





それにしても思ったのは、タイのゴーゴーガールでオタクって会ったことないですね〜。

ドラえもんや一休さんは好きでも、ガンダムやコスプレが好きってコに会った事ないような・・・



まあ、いちげんの客には言わないだろうし、タイではある程度富裕層の趣味、なのかなぁ〜。


でも、ユーチューブで日本のアニメ観て日本語勉強してるコとかいそうなもんだけど・・・

それはタニヤかな。



まあいいや。




帰る前にちょこっとだけコスプレっコの観察。


カメコがすごい勢いでコスプレイヤーの写真を撮っています。


カメコは日本もタイも同じですね。


HK MK TH120217~ 528

僕も一人だけぱしゃり。


後ろの女性・・・ ブラックサンタの視線が・・・怖い!w






ホテルに帰ります。


いちおーターミナル21でイチゴのショートケーキを購入。

子猿へのお土産です。






部屋に戻ると、子猿がドヤ顔。



ほら、見るうきゃ!


差し出された携帯には、ネコ探し というゲームで僕に勝った点数の画面が写されております。



勝ったうきゃ〜〜。



どうやら、僕に勝つまでずっとゲームをやってた模様。


たーれっくは負けうきゃ〜〜!




満足げな子猿と一緒にショートケーキを頬張るのでありました。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:41 | Comment(10) | TrackBack(0) | バンコク