2012年04月08日

子猿の猛抗議

どもです。

日記の方に戻りますー。







ラマ4のイサーン料理屋に行きたいうきゃ!


お、珍しく子猿から行きたい場所リクエストしてくるとは!



ラマ4世通りにあるロータスの横にあるイサーン料理屋は、僕もお気に入りでよく行くところです。

子猿も何度か連れて行っていて、相当お気に入りの様子。



こちらのイサーン料理屋、タイに在住してたOさんとよく来てたんですよね。

Oさん、家庭の事情で日本の実家に帰っちゃったらしく、もうタイではお会いできないかも?


まあ、Oさんにとってはタイで生活するより日本に帰ったほうが彼のためなのかも知れませんが・・・


ちょっと寂しいですね。





タクシーでロータスまで。



あれ?

土曜日だというのに道路空いてますね・・・

ロータスも、いつもは周りが屋台で賑わってるのに、ガラガラすかすかで人もいません。



土日は逆に人が少ないのか・・・




お目当てのイサーン料理屋もがらがら。

まあその方が落ち着きますが。




イサーン料理を中心に注文いたします。




しかし、さすがに二人だと種類もあまり頼めないし寂しいですね。

子猿もそんなに食べないし。


大勢でわいわい食べてたときが早くも懐かしいっす!





食後はロータスの向かいにあるビッグCへ。

CD漁ったり。



その向かいにある倉庫のようなとこでやってる青空市みたいなとこにも行って見ます。




ここでやってたネールサロンで、子猿が「キティちゃんネールしたいうきゃ!」 と言い出します。




思い起こすのは前回オンヌットのネールサロンでのこと。



20分で終わるうきゃ!


と言われて1時間以上も待たされた苦い記憶・・・




30分だったらいいぞ!

絶対30分だからな!


と念を押して、僕はぷらぷらまた時間を潰すことにします。





30分後戻りますと、案の定終わってない〜〜。


ぷらぷら10分ほどさらに時間を潰します・・・





やっと終了。




子猿がぷりぷり怒ってます。


なんで急かすうきゃ!

店員さんも、彼はどうしてあんなに急いでるの? 約束でもあるの? って言ってたうきゃ!



と抗議してきます。



別に急かしてるわけじゃないんだけどな〜〜。




僕がアニメのイベントとか15分くらい見てるだけで「つまんないうきゃ! 帰るうきゃ!」と言ってくるくせに、
この猿が〜〜〜!


と思ったのですが、どうせ言っても理解してくれないだろうから、あきらめます。



なんでタイガールってこうなんでしょうね。




って思いましたが、タイガールに限らず日本の女性もそうでしたね。


そういうものですね。





子猿の猛抗議はさらに続きまして、ホテルに帰ってからもひるみません。



どうしてパタヤに行ってたうきゃ!

どうして嘘ついたうきゃ!




ちょっ!

その話蒸し返すのかよ!


パタヤに行くことはお前に言ってないだけで嘘ついたわけじゃない!


こう全くの正論で返すのですが、


言わないと言うことは嘘と同じうきゃ!

たーれっくは嘘つきうきゃ!

ジャオチュー(浮気者)うきゃ!

今までも黙っていつもパタヤに行っていたに違いないうきゃ!





ぎくぎくっ!




何を言ってもやぶへびになりそうなので答えないでおきます。



そして、とても夜遊びスポットに行こうって雰囲気にはならず、この日もホテルでくすぶることになるのでありました。




その間もずっと子猿の追求の手は怯まなかったのであります。


まいったなぁー。







とほほ・・・




続く!


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:55 | Comment(20) | TrackBack(0) | バンコク