2012年04月12日

子猿のおめかし

翌朝。




この日は、ムアンボーラン というところに観光に行く予定であります。


けっこうでかい施設なので、午前中早めに行こうと子猿と約束していたのですが・・・



僕は7時ごろには起きていたんですが、ネットに興じていたら時間を忘れてしまい、10時くらいに子猿をたたき起こします。


うきゃ!

なんでもっと早く起こさないうきゃ!



文句を言う子猿。


どうでもいいから、とりあえず朝食食べに行くぞ!



泊まっているのは センターポイントスクンビット ターミナル21ホテル


前回泊まったときは朝食も美味しかったんですよね。


ホテルの朝食は絶対一緒に食べない子猿が、珍しく一緒に行きたいというので、ホテルレストランに向かいたいのですが・・・



ちょっと待つうきゃ!


と言ってなにやら化粧をしています。

綺麗な服着て、髪の毛までいじくっています。



かわいいうきゃ?

田舎のコに見えないうきゃ?



ばっちり決めてる子猿。



こいつ・・・ハイソホテルのビュッフェに行くからって、おめかししてやがる・・・!



そんな、ホテルのビュッフェぐらいでかしこまるなよ!



と言いたかったのですが、はいはい、といなして子猿をとっととビュッフェに連れて行きます。




こちらのビュッフェ、500室もあるホテルにしては狭すぎるんですよねー。

なので、すごい混雑しています。


僕らが行ったときも入り口で4〜5分待たされました。





そして端っこの席に通されまして、料理を取って来て食べたんですが・・・




お・・・美味しくない・・・!



以前食べたときはもう少し美味しかったはずなのにー。



ちょっとがっかり・・・



子猿も食べてるのは果物だけ。



果物くらいしか美味しいのはないうきゃ!



だそうです。








さて、食事も終わりまして、サムットプラカーンにあるムアンボーランに向かいたいと思います。


ムアンボーランは、この間行きましたワニ園のすぐ近くなんですよねー。

距離にして5キロほど?


ほんとはワニ園とムアンボーランは一日で回りたかったんです。

そのほうが効率的ですからね。


でも骨折で不自由してますし、今回はあまり無理をせず2回に分けていくことにした次第です。





さて行き方ですが・・・





ワニ園には最初っからタクシーで行ったんですけど、ムアンボーランのあるサムットプラカーンってBTSのベーリン駅があるとこだって気づいたんです。


つまり、延長したBTSの終着駅・ベーリンがサムットプラカーンっていうことは、そこまで行ってタクシー乗ったほうが便利!


ということで、今回はまずBTSでベーリンまで行って、そこからタクシーでムアンボーランへ向かいたいと思いますー!


おおう、我ながらなんて効率的!



ということで、続きます。





ムアンボーラン編、お楽しみに!


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:53 | Comment(18) | TrackBack(0) | バンコク