2012年04月19日

25日間終了!

Yさんと3人でタクシーに乗り込みまして、ホワイクアンまで。


Yさんはホワイクアンに住んでるんですよね。



飯でも食いましょうか。


HK MK TH120217~ 603

ホワイクアンのプラチャソンクロ通りにある食堂に入ります。



この通りは夕方から屋台がいっぱい出始めてきて朝方まですごい活気がありますよね。

お水関係のおねーちゃんがいっぱい住んでるエリアらしいので、特に朝方がピークみたい。

一度朝5時くらいに夜遊びの〆によって、レストランがどこも人がいっぱいではいれなくてびっくりしたことがあります。

意外と隠れたおねーちゃんウォッチングスポット、かもw



そんな通りにある食堂でカオカームーを食べながら、Yさんの近況についてお話などいたします。

彼女さんにぞっこんらしく、日本に連れて行きたいそうです。



わたしも日本に行きたいうきゃー!



はいはい。


子猿のやつ、最近しょっちゅう言うんですよね〜。


クィッティアオしか食べられない子猿が、日本に来て何食べるんでしょうね。

絶対1日で「帰りたいうきゃー!」って騒ぐに決まっていますよー。




そんな子猿の言葉を右から左へ受け流しつつ、Yさんとはお別れです。





残った時間はナナプラザでまったりー。


傷に良くないからビール飲んじゃダメうきゃー!


という子猿の言葉も右から左に受け流して、ビールでいい具合に酔っ払うのでありました。




そうなんですよね、骨折してるんで子猿に


治りが悪いからビール飲んじゃダメうきゃー!


っていつも言われてたんですが、実際骨折にアルコールってよくないのかしらん?

適度なら、いいよね?






時間も近づいたので、子猿と空港に向かいます。


前回、ファストトラックパスなしでイミグレーション並んだらすごい行列で、けっこうぎりぎりの時間になっちゃったんですよ。

その教訓を生かして今回は少し早めに向かいます。



案の定すごい行列!


入り口の外にでて7〜80メートルくらいまで人が並んでますよ!

中に入るまで子猿と一緒に並んで、やつとはお別れです。



日本着いたら電話するうきゃー!


と言ってやつは消えていきました。




結局イミグレ通過に40分。


大変ですね〜!


(2012年3月中旬当時です。4月現在、イミグレの混雑問題はかなり改善されている模様です。)




定刻通りの飛行機に乗り込みまして、日本に帰国するのでありました。





お疲れ様!






今回の旅行は香港・マカオにも行っているのでトータル25日間でした!


長かったですね〜〜。



パタヤでのバイク事故という大きなイベントもありまして、いつも以上に思い出深い旅行になりましたですよ。


ほんとにいろいろありました・・・



事故で痛い目にあっても、やっぱりタイは楽しいですね。

何度来ても飽きません。





ではでは、長らくご愛読ありがとうございましたです〜!

まだまだ続きますので、これからもよろしくです。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | バンコク