2012年05月01日

ソンクラーン直前

翌朝ー。


案の定子猿は朝方寝ているので、午前中僕は時間を弄びます。


手持ちのバーツも少ないので、両替にでも行きますか。


BTSナナ駅近くにあるVASUまで歩いて向かうことに。




あ、バーツの両替レートに関しては、僕も毎日チェックしている タイバーツ満員御礼両替所 さんのサイトが便利です。





VASUで両替完了!

たしか、1万円が3740Bくらい。



今年の頭には4100円までいってたのに・・・

あの時もっと両替しとけばよかった!


でも、悪いレートが続いてましたが、最近はようやく少しずつ盛り返してきましたね!



タイ120405〜 015


ロビンソンの前にはソンクラーンに向けて水鉄砲の屋台が出ていました。




ソンクラーン、僕はあまり好みじゃないんですよね〜。

今回の訪タイも、ソンクラーンの直前に逃げるように日本に帰る予定です。



だって〜、ソンクラーン参加したことは無いんですが、話聞いただけでも絶対嫌な思いするだけな気がするんだも〜ん・・・




僕は街歩きの最中も写真いっぱい撮りますからカメラは必需品。

観光好きだしタイ語学校とかにも行ったりしますから、もしその最中に水でもぶっ掛けられようものなら、きっとぶち切れですよ!


全力でソンクラーンを楽しむつもりで参加してれば問題は無いでしょうけど、多分僕の性格的にはそれは無理でしょうからね・・・



と言う訳で、最初っからソンクラーンの時期は来ないようにしているのです。

ネットで写真とか動画見るだけで十分であります。





子猿に「ソンクラーン好きか?」と聞いてみましたら


嫌いうきゃ〜


とのお返事。


ほう、どうしてだ?


と聞いたら、


ダムダムダム(黒くなる)うきゃ〜。


とのこと。




そっちかよ!



多分やつのことなので、参加したら参加したでムキになってはしゃぐんだろうと予想しますよ。


海とかも「黒くなるから行きたくないうきゃー」って言ってるくせに、行ったらはしゃいで泳いで真っ黒になってるようなやつですからね!
(あ、僕と行ったんじゃないですよw)








そんな子猿はまだホテルで夢の中。



子猿はほおっておいて、僕はタイ語学校に向かうことにいたします。



今回も訪タイ中にトータル10時間勉強するつもりであります。




今回は、ついにタイ文字の勉強を始めますよ〜。




ふは〜〜〜。






というわけで、プロンポンへー。



続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:27 | Comment(14) | TrackBack(0) | バンコク