2012年05月04日

妹分・・・

シーシャが吸いたいうきゃ!



突然主張し始める子猿。

シーシャは水タバコですね。


子猿はシーシャが大好きなんです。



この間シーシャが美味しい店を聞いたうきゃ。

そこに行きたいうきゃ!



僕はシーシャは吸わないんですが、まあ子猿が吸いたいんなら連れてってやりますよ。


どこだよ、その店?


忘れたうきゃー!


なんだよそれ!




子猿は情報提供者に電話で聞いています。

どうやら、情報源は子猿の妹分みたいですね。



場所がわかったうきゃ!

せっかくだから、妹分も一緒に行こうって誘ったうきゃ。

いいうきゃ?



この妹分、実は僕もよく知ってる子なんですよね。



子一時間ほど待って妹分到着。

3人でタクシーに乗って、そのシーシャのお店に向かいます。






どこだと思ったら、さっきまでいたエビの釣り堀の近くでした。



なんだよ、わざわざホテルまで引き返す必要なかったよ!



タイ120405〜 032

Chill Chillというお店。

タイ120405〜 031

ちょっとだけおしゃれなオープンエアーのシーフードレストランみたいですな。


お客さんは僕ら以外一組だけ。

がらがらの店内です。

タイ120405〜 026

ガラガラなのに歌手が弾き語りの生演奏。

このおっちゃん、めちゃくちゃ歌が上手かったなぁ〜。



軽く食事をつまみつつ、子猿はシーシャで満足げ。

妹分とおしゃべりで盛り上がってますね。


タイ120405〜 025

みんなでタワービールをがんがん飲んで酔っ払うのでした。






妹分、この数年日本語学校に通って日本語の勉強をしてるとのこと。


どれどれ、と簡単な日本語で質問してみたんですが、全然しゃべれないんでやんの!

なに勉強してんだよ!


特に学校に行ってない子猿のほうが日本語よく知っておりますw


子猿も うきゃきゃきゃきゃ と鼻からシーシャの煙吐き出しながら、妹分にドヤ顔です。





タワービールも飲み干しましたので、移動しますか!





妹分が、ソイカウボーイに行きたいバーがある、と言い出します。

どきっとしましたが、どうやらソイカのソイアソーク側出口にある、Country Road というライブ演奏が売りのミュージックバーみたいですね。


僕も初めて入りますよ。


店内はファランで溢れかえってまして、ビートルズやらの懐かしい洋楽で盛り上がっております。




入店して10分、妹分が突然 帰る と言い出します。


おいおい、お前がここに来たいっていったんだろ?

と思ったんですが、仕方ないんでここでお別れを。




子猿が通りまで送ってったんですが、どうやら妹分、かなり酔っ払っていた模様ですね。



さっきもこの店着いてすぐトイレで吐いてたうきゃ。

気分悪い気分悪いってうなってたうきゃ。


とのことです。




あ、そうなんだ・・・

全然気がつかなかったよ。




ていうか・・・妹分・・・




子猿と二人で子一時間ほどライブを楽しんでホテルに帰るのでありました。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | バンコク