2012年05月07日

子猿とレインヒル

エカマイ科学博物館からタクシーに乗って移動したいと思います。

行き先は、レインヒル

プロンポンとトンローのちょうど真ん中、スクンビット通りソイ47入り口にあるハイソショッピングモールです。

日本食のお店が多く、バンコクでは珍しいうどんのお店も開店してますね。




タクシーの運ちゃんにレインヒルと言っても当然知りません。

最初ソイトンローのショッピングモールに向かおうとしたので、慌ててスクンビット通りに戻ってもらい、ようやく到着!




タイ120405〜 051

ここかー。



明るい時間に着いちゃったのであまり雰囲気はありませんが、夜になると電飾が雨のようにキラキラ演出されるみたいです。

なかなか小綺麗でコンパクトなショッピングモールですね。


ラーメンや日本食のお店もどれも美味しそうですよ。



子猿はもちろん全く興味なし!


つまんないうきゃー!

何でこんなとこ来たうきゃ?


と興味はない模様です。



ちぇっ!


うまく言えないけど、こういうとこの雰囲気を楽しむことの意義がわかんないかなぁー。

モールの装飾とか建物の設計とか見るのも僕は楽しいんです。

日本って機能性重視で、遊び心のある無駄な空間作りしたショッピングモールとかってあまりありませんからね。





うきゃー、疲れたうきゃー。


子猿もうるさいので、一階入り口近くにあるおしゃれなカフェバーに入って少し休みますか!


タイ120405〜 052

こじゃれたこちら、お客はほとんどいなかったのですが、店員は20人くらいいてみんな暇そうな感じ。


席についてビールを注文してみますと、

17時ならないとお酒はお出しできません

とのこと。


うはー、そうなんですよね、タイは夜は17時からじゃないとお酒出してもらえないんですよね。

ていうか、ここはちゃんとそのルールを守っているのかーw


時間を見ると、現在16時45分。


なら、17時になったらドラフトビアをください

とお願いして、それまでケーキを注文してそれを食べつつ待つことに。


子猿とケーキをムシャムシャ食べつつおしゃべりしてたんですが、17時15分になってもビールが出てきません。


仕方なく、暇そうにたむろってる店員をまた呼びまして、ドラフトビアを注文いたします。





10分ほど経ってようやくきたのが・・・






なんと黒ビール。


あれ? どうして黒ビール??



どうやら、ドラフトビアとダークビアを聞き間違えたみたいですね!


うはっ! 確かに英語的に二つを発音すると似てるけど!

黒ビールはまいった!

僕、黒ビールはあまり得意じゃないんですよ。



でも、変えてくれるというので、ドラフトビアに変えてもらいました。

よかった!



また来るのに5〜6分かかったから、ようやくビールにありつけたのが17時半すぎですよ。

さすがタイ(⌒-⌒; )



あとでこの話を友人にしたら、

なんでタイ語で  ビアソット(生ビール) って注文しなかったの? 

って言われましたが、メニューに ドラフトビア ってあったので素直にそう注文しただけなんですけどねー。


ちぇっー。


子猿も呆れ顔。


だからこんなとこ来なくてもよかったうきゃー。

早く帰るうきゃー。


というので、タクシーでホテルに戻るのでありました。




でもこちら、夜行けば雰囲気良さげですし、おしゃれハイソな気分が楽しめるところだと思いますよ。


もし機会がありましたら行って見るのもいいかも?


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:27 | Comment(12) | TrackBack(0) | バンコク