2012年05月08日

子猿抜きでスティサンへ。

この夜は、久しぶりにお会いする漫画関係の友人さんらとのお食事会があります。


猫島礼さん・Fさんご夫妻と、その友人の方々です。

猫島さんはGダイアリーで「歩け!! 大人のバンコク」を連載していた方ですね。


以前は6年ほどバンコクに住んでらっしゃったんですが、現在は沖縄に引っ越されました。


この間まで猫島さんは、「アジアの雑誌」で「歩け!! 大人の沖縄」の連載をしていたのですが、ついに沖縄は歩き尽くしたそうです。

と言うわけで、再び「歩け!! 大人のバンコク」が「歩け!! 大人のバンコクR」として再開!

そのための取材としてバンコクに来られているのでした。




「歩け!! 大人のバンコクR」の連載一回目掲載の「アジアの雑誌」はこちらです。

アジアの雑誌 6月号アジアの雑誌 6月号
(2012/04/20)
夢野狂作

商品詳細を見る


(画像はない模様です。Amazonの方でチェックしてください)



僕がタイにハマったのも、猫島さん夫婦が以前バンコクに住んでいた時に遊びにおいでと誘ってくださいまして、ふらりと来て見たのがきっかけ。


あの時タイにさえ来なければこんな風にならなかったのに・・・・w



さて、そんな恨み節も語りたいのでw、久々にお会いしたいと思います。

タイ120405〜 053

食事場所はスティサン駅の近くにある ナートーン という中華系タイ料理屋さん。

こちらも以前猫島さん夫婦とよく来たところ。


猫島さん夫婦以外にも何人か来られるみたいですね。



子猿にも一緒に行くか? と誘ってみたんですが、


日本人いっぱいなら行きたくないうきゃ!

なにしゃべってるかわからなくて退屈だからイヤうきゃ!


と、珍しく拒否。


実際はみなさんタイ語しゃべれるし、一人はタイ人女性もいたんですけどね。



タイ120405〜 054

というわけで、子猿抜きで皆さんとお会いするのでありました。

多分子猿はめんどくさくてホテルで寝てたかっただけでしょうねー。


食事会も終わり、ホテルに戻ると案の定爆睡してる子猿が待っているのでありました。






久しぶりだったのにあまり猫島さん夫婦とお話しできなかったんですよねー。

またバンコク住んでくれないかなぁーw
ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:43 | Comment(17) | TrackBack(0) | バンコク