2012年05月10日

子猿のよそ行きモード

その日の夜は、ネットで何年かに渡ってやり取りがあった人と初めて会います。

Mさんというんですが、しばらく大病を患ってたみたいですね。


ネットで急にいなくなって心配してたんですよ。

そしたら、ある日ひょっこりと復活。

とりあえず、生きててよかったですよ。



そんなMさん、無事退院もし元気になったということで、かなり長期に渡ってアジアを渡り歩かれるみたいです。


そして珍しく僕と訪タイが被るというので、会って飯でも食べましょう、ということになりました。


Mさんのホテルがタイカルチャーセンター駅の近くということで、タイカル駅近くにあるイサーン屋台で待ち合わせです。


子猿も僕もイサーン料理大好きなんですよね。

子猿と二人で待ち合わせ場所に向かいます。


無事彼と合流し、はじめましてのご挨拶。

歩道にテーブル置いて屋根付けただけの屋台で飯を食べながらお話です。



こちらの屋台は三回目なんですけど、チムチュム(イサーン鍋)が美味いんですよ。


まあ、チムチュムはどこで食べてもそこそこ美味しいですけどねw



人前では妙に気を使ってくる子猿は、甲斐甲斐しくチムチュム作ってくれますね。



気が利くいい子ですね


と褒めてくれるMさん。


二人っきりの時はこんなことはしてくれませんw

人がいると途端によそ行きモードに切り替わる子猿です。



いい感じにご飯をいただきつつタイ話しに花を咲かせるのでありました。





そうこうしてますと、何やら雲行きが怪しくなってまいります。


ポツポツと降り始めたかと思ったら、どしゃ降りになって参りました。


タイ120405〜 066

うひゃーー!




今回の訪タイで初めて雨にやられました。



参ったなぁー。



タイのスコールは小一時間ほどで止むんですけど、今回はなかなか止みそうもありませんね・・・


雨量は衰えることを知らず、通りがどんどん川のようになって参ります。




うーむ、困ったー。




本当は駅の出口すぐそばにも屋根がしっかりついたイサーン料理屋があったんですよね。

そっちにすればよかったと激しく後悔。


しかし、後悔先には立ちませんね〜。




すると、子猿がどんどんそわそわしてきました。


早く帰りたいうきゃー!


ん? そうだな。

もうちょっと待て。

後10分もすれば雨も止むと思うから。


そう言っても、


早く帰りたいうきゃー、帰るうきゃー


とわがままを言い出す子猿。


困った子猿だ!



そしてこの後・・・









長くなっちゃったんで、続く。




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:17 | Comment(12) | TrackBack(0) | バンコク