2012年05月26日

子猿とソーントーンポーチャナー

晩御飯でも食べに行きましょうか!



タイ友のBTMさんとも合流いたしまして、3人でご飯食べに行きたいと思います。


今回は、行って見たいタイ料理屋があるんですよね。



アソークからタクシーでちょっと行ったとこにある、ソーントーンポーチャナー という、中華系タイ料理のお店です。

ガイドブックやブログにもよく出てきまして、一度行ってみたかったんですよね。




行きかたは、アソーク交差点からタイシリキッドコンベンションセンターに向け南下。

ラマ4世通りを左折して、700メートルほど行った左手です。



3人でタクシーに乗り込みまして向かいます。




ラマ4世通りで少し渋滞しましたが、7~8分ほどで到着。

このお店、タクシーの運ちゃんも知ってました。

やはり有名店みたいですね。



120501〜タイアンへ 012


19時ごろに来たんですが、すでにエアコンが効いた室内は満卓。

表の席に座ります。



僕らが来てすぐに表の席もいっぱいになりまして、何組か待ってましたですよ。





料理の注文をいたしまして、歓談しながら待ちます。


その間、BTMさんが子猿にお土産のキティちゃんを渡してくれました。



キティちゃんうきゃ〜!



キティちゃんのぬいぐるみ携帯ストラップと、キティちゃんシールです。

omiyage.jpg


ご機嫌な子猿!



ぬいぐるみを見て


キティちゃんの服はピンクのがよかったうきゃ


なんて贅沢もぬかしています。



こらっ!



でも、どうしてたーれっくの友達はみんなわたしにキティちゃんくれるうきゃ?



どきっ! 核心を突いた質問!



それは俺がお前のことをブログに書いてるからだ






・・・とは口が裂けても言えませんw



お前がキティちゃん好きだってみんなに言ってるからだぞ


と言っておきました。



まんざらではなさそうな子猿です。






さて、出てきた料理は評判通りどれも美味しかったです。


120501〜タイアンへ 013

特にプーパッポンカリーは絶品でした!


お値段も、そんなに高くなかった・・・はず。




お腹もいっぱいになりましたね!




さあ、次は友人のブログにあったおしゃれバーに行ってみましょうか!




ということで、続きます。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:42 | Comment(18) | TrackBack(0) | バンコク