2012年05月30日

子猿、みんなとエビ釣り

GW真っ最中の本日、タイ友のみなさんとエビ釣りに行くことになっています。

集合場所であるホワイクアンに向かいましょう。


MRTアソーク駅から地下鉄に乗り込みます。




地下鉄入り口では荷物チェックしてるんですが、子猿は先日買ってやったキティちゃんバッグの中を見られています。



うきゃぁ〜、パンツ入れてたの見られたうきゃ〜


って言ってます。


たーれっく先生苦笑い。




ホワィクアンで4人友人・知人と合流いたしまして、タクシーでエビの釣り堀へ。

後で2人加わって合計8人でのエビ釣り大会であります。


120501〜タイアンへ 021

あいかわらず他に客のいないこちらの釣り堀。

120501〜タイアンへ 020

クンパオ(焼きエビ)をみなさんで食べながらエビを狙います。





結果で言いますと、みなさんあまり釣れませんでした。

エビが餌に食いつこうとしません。


ここのエビ、何回も人に釣られて摺れてきちゃってますねー。

全然ダメですよ。



というか、最後のあたりは店員が料理用のエビを網でさらうために生け簀にじゃばじゃば入っちゃってましたからね。

あれじゃあ釣れる気も起こりません。



というわけで、撤退することにいたします〜。


残念ですが、しばらくエビ釣りは時間を置いたほうがいいのかもしれませんね。



みなさんお疲れ様でした。




子猿もあまり釣れなかったんですが、僕のタイ友のみなさんがちやほやしてくれるのでご機嫌であります。

みなさん優しくてほんとにありがたいです。






そんな子猿がご機嫌なタイミングで、今回エビ釣りに来られなかったタイ友・Yさんからお電話が。


これからスクンビットのカラオケに行く予定だけど一緒にどうか、というお誘いです。

Yさん、カラオケやコヨーテ大好きなんですよね。


僕もたまには行きたいのですが、子猿の監視があるので最近はめっきり行けないでいます。




僕が子猿ちゃん説得してあげるんで、行きましょう!


タイ語堪能なYさん。

Yさんとは子猿もPOTATOのライブに行ったときなどご一緒だったので、顔見知りです。


電話を子猿と変わりますと、みごとに説得してくださるのでした。



行ってくればいいうきゃー。

わたしはホテルで一人で待つのは怖いし寂しいから、うちに帰ってるうきゃー。


そう言って子猿は帰って行くのでした。









自由だぁーーー!!




ということで、なんと三日連続夜の自由が与えられたのでありました。


たーれっく先生信用されてる!


いやー、実際遊びに行ってるだけで悪いことはしてませんからねーw(ほんとほんと)




と言う訳で、Yさん、それとMさんと合流いたしまして、トンローにある  というカラオケへ。


あ、ここ、ネコジャンプのミニライブがあったときに来たところだ!


懐かしいですねぇ。



しかしせっかく久しぶりのカラオケだったのですが、ほんとに純粋にタイPOPのカラオケを熱唱しただけで終わったのでありました。





ううう・・・自由にされると逆に自由に遊べない・・・



ホテルに戻って、一人眠るのでありました。





そして翌朝・・・





続く。






実は明日、パタヤで骨折した右鎖骨を固定してる金属の摘出手術があるのです。

そのため本日から一日だけ入院いたします。

記事は予約投稿しておきますが、コメントの返事が遅れますのでご容赦ください〜。

ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:33 | Comment(12) | TrackBack(0) | バンコク