2012年06月07日

ハイソバーのドレスコードめ!

タイ語学校終了後、ホテルで子猿と合流です。



今夜は以前から行きたかったハイソスポットに向かいたいと思います。


ルブアホテルの屋上階にあるレストラン・ドームに併設されているバー、シロッコであります。


ほぼすべての観光ガイド本に紹介されている超有名おしゃれスポットですね。



高層ビルの展望台系が大好きなんですよ。

こちらはバンコク1、つまりタイで一番高いところにあるバーみたいなので、ぜひ攻略しておかないと!





というわけで、あまり気乗りのしていない子猿を引き連れて、まずはBTSでサパーンタクシン駅に向かいます。




サパーンタクシン駅周辺は超庶民的ですね〜。

周りの建物も古くて年季を感じます。


120501〜タイアンへ 066


それと正反対にそびえ立つルブアホテル!

屋上で光り輝いてるのが、シロッコです。

超威圧的であります。





まずは、ロビンソンがありますね。

この近くにバンラック市場というのがあるらしいので、覗いてみましょう。


タイ語学校の先生に「シロッコに行きます」と言いましたら、「その近くにあるバンラック市場は面白いよ」と教えてもらってたんです。




お、ガイヤーン・ハーダオもありますね〜。

ここのガイヤーン一度食べてみたいんですが、今回は機会がなかったです。

残念!





で、バンラック市場。


どこだ?


120501〜タイアンへ 068


女性服や化粧品など、女性モノ中心の屋台街がありますね。

ここがバンラック市場?


地図だとちょっと違う場所だったような・・・?





フードコートがあったんで、そこで夕食を。



お店のおっちゃんに「ここはバンラック市場か?」って聞いたら、「この辺りはみんなバンラック市場だ」みたいなこと言ってます。


うーん、ちょっと納得できませんが、まあいっか。




ルブアホテルに向かいましょう!





エントランスがどこだかわからなかったので、裏口から入ります。



エレベーターホールに行きましたら、綺麗なドレスを着た女性が話しかけてきます。



どちらに行かれますか?


シロッコです


そう答えますと、その女性は僕を見て・・・



失礼ですが、シロッコはそのような格好の方の入店をお断りしております。



ってのたまうじゃありませんかー!




なにーーーーーっ!?



ドレスコードがあるのかー!


僕はその日、サンダルじゃなくスニーカーだったものの、短パン履いてたんですよね。



なんてこった!



子猿も呆れ顔。


もう帰るうきゃ


なんて言ってます。



くそーー、ここまで来て引き返すのは納得いかない!

短パンがダメなら、長いパンツ履いてくればいいんだな!



ということで、先ほどのバンラック市場に戻りましてパンツ売り場を探します。



女性用ばっかの市場ですが、奥のほうでようやく男性用もあるジーンズ売り場発見!


220Bの安いジーンズ購入!



ふはははは!

これで文句はあるまい!



120501〜タイアンへ 066


見てろよシロッコ!

人を上から見下しやがって!



と言うわけで、ロビンソンのトイレを借りてそこで長パンツ装着!

再びルブアホテルへ。


先ほどの女性も苦笑いしつつ通してくれました。


やったね!



子猿がダメージ仕様のショートパンツだったので、ほんとはそれもよくなかったみたいですね。



なんとか潜入に成功し、エレベーターに乗り込み、最上階のシロッコに向かいますー。





続く!


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:26 | Comment(22) | TrackBack(0) | バンコク