2012年06月09日

怒りのランドリー

翌日ー。


朝からタイ語学校なんですが、なんと大雨!

まいったなぁー。


傘なんて持ってませんから、タイ語学校に電話して遅刻する旨伝えます。




すぐ止んだので爆睡してる子猿を置いて学校へ向かいます。



その前に、ランドリーに洗濯物出さなくちゃ!

洗濯物溜まってもう着るものがありませんからね。



いつも泊まるスクンビット・ソイ19の周辺は、キーホテル横になじみのランドリーがあります。

しかし、今回泊まってるスクンビット・ソイ7の辺りはどこにランドリーがあるのかわかりませんでした。


でも、タクシーでソイ5を通ったときにランドリーを発見していたのです。


そこに洗濯物出しに行きましょう。




しかし、失敗した!


ここ、シャツ1枚100Bもしやがる!



激高っ!



ソイ19のとこでも30B、これでもスクンビット価格でお高めなのに!

これならホテルのランドリーサービス利用するよ!!








しょうがないので預けます。


シャツ7枚だったので、700Bも取られました。





とほほ・・・





いつできますか? と聞いたら当日4時には受け取れるみたいなので、そこだけは助かります・・・








結果だけ先に書きます。


4時ちょいすぎに受け取りに行きました。

さすが高級、シャツ一枚一枚にご丁寧に針金ハンガーがかけてありますw



しかし・・・






生渇きでした・・・




仕方ないので、ホテルのハンガー掛けに掛けて干しなおしです。



・・・




もう、あそこは二度と使わねー!


そう心に固く誓うのでありました。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:05 | Comment(20) | TrackBack(0) | バンコク