2012年06月10日

子猿とセントラルラップラオ

洗濯物も出し終わりまして、30分遅刻でタイ語学校へ。

あいかわらず発音ができなくて先生にしごかれます。






授業後子猿と合流。


本日はラップラオにある セントラル・ラップラオに向かいたいと思います。


こちらはお馴染みセントラルグループの老舗のデパートだそうですが、去年大幅なリニューアルで新装開店したばかりだそうですよ。


といっても、もう一年以上経ってるみたいですがw




ラップラオのほうは行きたい店が結構あるんですが、微妙に遠くてなかなか行く機会がありません。



案の定子猿はまったく乗り気なし。


なんであんな遠くまで行くうきゃ?

ショッピングモールつまんないうきゃー。


文句三昧です。


うるさい!

俺はショッピングモール見るのが好きなんだよ!


そう言って子猿を引きずりつつBTSに乗り込みます。





まずは終点モーチット駅へ。


うはっ! すごい人!


そうか、今日は日曜なので、チャトチャック・ウィークエンドマーケットやってるんですな!

もちろん今回は寄りませんよ。




うきゃ!


子猿がいきなり屋台の果物買ってます。

赤い小さな実のやつ。

120501〜タイアンへ 084


少し食べさせてもらったんですが、まずかったですw

子猿はうまいうきゃ! って食べてましたけど。


子猿が買うフルーツ系はたいてい僕の口に合いませんw




MRTに乗り換え。

パホンヨーティン駅へ。


こちらもすごい人ですね〜。


セントラルラップラオはすぐそこに見えますね。

ここから5分ほど歩きます。


120501〜タイアンへ 085


お、向こうに見える白い象の形をしたビルっていろんな人のブログで見たことあるぞ!

なんのビルか知らないけどw、こんなとこにあったのかー。




セントラルラップラオの周りには庶民的なデパートや屋台がいっぱいいあります。

ザ・ワンパークというデパート覗いてみたら、ごちゃごちゃしててなかなか雑多な雰囲気。

いいですね〜。




セントラルラップラオ到着!


120501〜タイアンへ 090


広くて綺麗〜。

120501〜タイアンへ 089


こちらは、改装前は地下階にオタクで怪しい本屋やCDショップがたくさんあったらしいのですが、今はどうでしょう。


120501〜タイアンへ 088


ん〜、漫画専門店が2軒ほどありましたが、普通の綺麗なショッピングモールですね〜。




やっぱりつまんないうきゃ!

帰りたいうきゃ!


文句が続く子猿。


はいはい。




子猿も食べられるクィッティアオもあるチェーン店に入って軽く食事。


なぜか、ミスタードーナッツ食べたいうきゃ! と子猿が言うので、ドーナッツいくつか買って帰ろうと思います。




途中、バホンヨーティン駅近くにある ユニオンモールってショッピングモール、超気になるんですよね〜。

なんか年季があって、若者がどんどん入っていきます。



ここ寄っていいか?


ダメもとで聞いてみました。


子猿、猿のような顔を余計にくしゃくしゃにして露骨に嫌な顔!


わかったよー


しぶしぶ諦めるたーれっく先生でありました・・・



ちぇっ!

子猿のヤツ、俺よりはるかに若いくせになんて体力無くてめんどくさがりなんだ!





おとなしくホテルに帰還。


やっぱりホテルが一番うきゃー

サバイサバイうきゃー


と言う子猿と買ってきたドーナッツをほおばるのでありました。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | バンコク