2012年06月13日

子猿と韓国のり探し

翌朝ー。



僕は午前中からタイ語学校が。

爆睡する子猿を置いて学校へ向かいます。




2時間の授業後、学校の近くにあるフジスーパー(1号店)へお土産を買いに向かいましたら、なんと改装中!

120501〜タイアンへ 097


サイトによると、7月中旬まで工事みたいですね。

ずいぶん大掛かり、というかのんびりな改装ですな。




ホテルに戻りますと、子猿はすでに起きてまして、お腹空いたうきゃー、って叫んでおります。

どうせクィッティアオが食べたいんだろ?と思いつつ「何が食べたい?」と聞いてみますと、


昨夜食べたお店でクィッティアオ食べたいうきゃ!


とのお答え。


昨夜、といいますか、朝の4時半ごろだったので今朝、ですねw


スクンビットのソイ5と7を結ぶ連絡通路にある24時間のタイ料理屋さんのことです。



120501〜タイアンへ 100


ここから入ります。



以前この店はビリヤード台がある隣の店舗と繋がってたんですが・・・


画像 1185


(これは2011年1月の写真)



120501〜タイアンへ 099

今は壁ができちゃって半分のスペースになっちゃいました。

前のが開放感があってよかったのに。



若干値段は高めなんですが、どうやら子猿の舌にあった模様ですね。





120501〜タイアンへ 098


そちらに向かいましてクィッティアオを注文いたしますと・・・



あれ?

今朝食べたのと器や量がぜんぜん違いますよ?

昼のが量が少ないー。


どうやら時間帯によってバリエーションが変わる模様ですw

シェフが違うんでしょうね。






120501〜タイアンへ 101


食後、ソイ5にでましてフードランドへ。


フジスーパーが改装中だったので、こちらのスーパーでお土産を購入したいと思います。




お土産、といってもママー(インスタントラーメン)なんですけどねw

日本で自分が食べる用です。

美味しいんですよ。



しかも、1袋8Bですからね。

最近は大量に買っていって日本で食べています。






サーラーイが食べたいうきゃ!



サーラーイ(สาหร่าย)は海苔のことですね。


子猿は韓国のりが大好きなんですよ。



韓国のり、ほんの4ヶ月くらい前まではタイですごい人気だったんです。

コンビニ行くと棚がひとつ韓国のりで埋め尽くされてたりしてたくらい。

ターミナル21にも韓国のりだけの専門店がありましたね。(まだあるのかな?)



でも、最近ブームも廃れたのかめっきり見かけません。


タイ人はよく、「海苔は体にいい」とか言って韓国のりばくばく食べてたんですが、韓国のりはかなりカロリー高くて決して体によくはありませんからねw



ここフードランドでもすでに子猿お気に入りの韓国のりはないみたい。



サーラーイうきゃ! サーラーイうきゃ!


子猿の韓国のりスイッチが入っちゃったみたい!

仕方ないので、ホテルに帰るまでにコンビニ寄って韓国のりを探したんですが、やはりもうすでにほとんど置かれてない模様です。




ということで、がっかり子猿を引き連れて大人しくホテルに戻ります〜。




続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:38 | Comment(18) | TrackBack(0) | バンコク