2012年06月16日

子猿とソイ11のハイソレストラン

夜、飯食いに行きましょうか。


この辺り、どっかいいとこないでしょうかね〜。


ガイドブック見ますと、ソイ11におしゃれなタイ料理屋があるみたいですね〜。


しかし、歩いていくには若干距離がある・・・



ということで、ホテルのサービスで常駐しているトゥクトゥクを利用しましょうか。

いつもホテルの脇に待機してるんですよ。



ソイ11までお願いできますか?

タイ料理屋に行きたいんです。


そう言いますと、まかせろ! と言わんばかりに発車いたします。

店名は言ってないんですが、もうわかるみたいですw


120501〜タイアンへ 105


ソイ7からスクンビット通りに出て、そのままソイ11に行くのかと思いましたら、なんとホテルの裏に抜け道が!


なに〜〜〜!


あっという間にソイ11に抜けられるじゃないですか!


こんな裏道があったのか!


ホテルの周りにコンビニもないと思ってたんですが、すぐそこにありましたよ!



そして、あっという間に目的のタイ料理レストラン到着!


なんてこった〜!



120501〜タイアンへ 108


お店はこちら。

ガイドブックで有名な、 ロット・サビアン というお店です。

120501〜タイアンへ 107


うはっ! 想像以上にハイソ!

バンドの生演奏が雰囲気出てて、オープンエアの広いテラスにはファラン(白人)の客であふれています。


ソイ11の奥なんてほとんど行かないので、かなり新鮮であります。




僕と子猿はエアコンの効いてる室内のほうに行きました。


ハイソ嫌いの子猿は落ち着かないのか居心地が悪いのか静かですね。

どうやら、人の目が嫌なんでしょうね。





食事も済んでのんびりしてると、子猿のヤツ


早く帰りたいうきゃー

早く会計するうきゃー


とうるさいです。



お値段はもちろん若干お高め。

でも、日本でこんなとこで食べたら目ん玉飛び出るくらいのお値段でしょうから、満喫したいんですけどね〜。


屋台や食堂のほうが安心する子猿です。





食後はナナでまったり。



帰りは屋台でマンゴのパックを買ってお持ち帰りです。

40B。


今は果物の美味しい季節ですからね。

日本ではあまり果物は食べませんが、タイに来るとこの果物がほんとに楽しみです。



甘くて美味しいマンゴをほおばりつつ就寝です。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 08:57 | Comment(14) | TrackBack(0) | バンコク