2012年07月28日

MBKでバッテリー交換

MBKには、友人に頼まれた ipod touch のバッテリー交換に来たのでした。


もともとそのipod touchは僕が友人にあげたやつなんだけど、さすがにもう使い込みすぎてバッテリーがすぐ切れるようになってしまったみたいです。



さて、交換費用はいくらなんでしょうね?

日本のappleでやってもらうと、6800円かかるみたいです。




MBK4階で適当なお店で声をかけてみました。


これのバッテリー交換してもらいたいんですが、いくらですか?


お店のおねーさん曰く、


600B(1500円)。


おー、安い!

僕のだったら値切るんですが、友人のなのでそのままオッケーw

友人は、3000円以内だったらやってきてください、って言ってましたからね。


画面のフィルムの交換もお願いしておきます。



どれくらい時間かかりますか?


40分です。


ということで、待つ間他の買い物に行きましょうか。




洋服やら買い込み、前回行った2階のモンノムソットでパン食べたりして時間をつぶします。





子一時間後お店に向かいますと、まだ終わっていない!


後10分ほど。


というので店の前で待ってたのになかなか終わらず、結局さらに一時間近く待たされるのでありました。

長いよ〜〜。



まあ、その間も子猿がいるんで、話してれば時間つぶしになりますけどね。





ようやく出来上がります。

フィルムも綺麗になって新品みたい〜、素晴らしい!



いくらですか?


800B(2000円)です。


領収書もください。


もらった領収書には、なぜか 「バッテリー交換700B、フィルム100B」と。

あれ〜〜? いつの間にバッテリー交換が700Bに??

時間かかったから?


僕のだったら間違いなく文句言うんですが、友人のだったのでそのまま払っておきました。

タイっていいかげんですね!



多分最初に値切ればフィルム交換込みで500Bくらいまでは下げられるとみました。

今度もし自分のiphoneのバッテリー交換するときは値切ろうっと!


まあ後日ホームボタンの交換してもらうんですけどね。

その詳細は追々。





よし、用事終了!

どうする子猿?


ホテル帰るうきゃー!


なんだよ、退屈だな!

まあ、寝てなくて眠いからホテルで休むか!



ということで、ホテルに帰りますー。




続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:21 | Comment(16) | TrackBack(0) | バンコク