2012年08月17日

ベトナム・ターボメータータクシー

水上人形劇が観られないということでホテルに帰ることに。


怪しいあんちゃんらに導かれるようにタクシーに乗せられます。



ホテルでもらったホテルカードを渡し、「ここまでメーター、OK?」と聞きますと「OK」との返事。


やった!

ついにメーターで行ってくれるタクシーだ!


走り始めます。





ん・・・?




なんか・・・すごい勢いでメーターが回ってるな・・・

こういうもんなのか?(ベトナムドンは桁がでかいし)


初めてのメータータクシーなので、メーターが回る間隔がわかりません。


あの .(コンマ)って千の位でつけるやつだよな・・・

ていうことは、今450.000ドンってこと?

ははは、まさか〜〜w

45.000ドンってことだよね〜〜。


なんてのんきに子猿と話していますと、メーターあがる間隔もバラバラ、急にドカッとあがったり、ちみっとあがったりしてる。


明らかに、おかしい!


ヘイ! ディスメーターOK? ノーグッド!


運ちゃん無視。


ストッププリーズ!!


停めてもらいますと、なんとその時点で 960.000ドン(3840円)!

1キロも走ってないのに!


やられた〜〜〜〜〜〜!

ここにきてターボメーターにひっかかるとは・・・


ちょっと口論したんですが、めんどくさくなって払いましたよ。

ただ、940.000ドンほど払って逃げましたw

2万ドンはささやかな抵抗w


お金持ってないといってばっくれればよかったかな。





はぁああああ・・・・





散々乗りまくってるタイでもターボメーター引っかかったことないのに〜。


動画や写真撮っておけばよかったですよ。

しまった〜。


韓国でもターボメーターにやられたことあるんですが、そのとき撮影しなかったの後悔してたのに、また忘れましたw





タイベトナム120715〜 207

なにやら真っ暗ななにもないところで降ろされてしまった僕ら。


ここ、どこ?



どうするうきゃ〜?


子猿もあきれています。


持っている「歩くベトナム」は市中心部しか大きい地図掲載されてなくて、まったく役に立ちません。

「歩くベトナム」、ほんとに文句言いたいんですが、大きい地図になってる部分が少なすぎ!

なぜかアンコールワットやルアンパバーンの地図が一緒に載ってるんだけど、それ載っけるくらいならもっとホーチミン市内の大きい地図載っけて欲しい!



くそっ! どこだよ、ここ?


しかい、タクシーはもうコリゴリ!

ていうか、今日はもうタクシー乗らない! 意地でも乗らない! と心に決めました!



歩け! 歩いてホテルに帰るぞ!


うきゃ〜〜〜


不満そうな子猿。

でも、タクシーなんか乗りたくないやい!!



おそらくホテルがあるだろう方向に向かって歩き始めます。



ベトナムタクシーむかつくぜ〜〜! ゆるせねぇ!


うきゃ〜〜、ひどいうきゃ〜


子猿とベトナムとベトナムタクシーの悪口を散々言い合いながらホテルに向かいます。



適当に歩いてたんですが、なんと30分ほどでまっすぐホテル到着。

勘が冴えてましたw


ホーチミン市小せぇ!

もう、極力歩いてやる!



と心に誓うのでした。



買いだめしてたビール飲みつつ不機嫌にベトナム初日終了。

一日に3回連続ボッタくりタクシーにひっかかるやつもそうそういないでしょうね・・・



就寝であります。





後日人形劇リベンジで観にいったんですが、同じ場所にターボメータータクシー止まってました。


タイベトナム120715〜 448

これがターボメータータクシーだ!

白い車体に会社名もなにも書いてありませんね。

こーいうのに乗ってはいけません。

この写真撮ってたら近くにいたシクロの運ちゃんに怒鳴られました。

やつらもグルでしょうね〜。


みなさんはお気をつけくださいませー。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 09:18 | Comment(32) | TrackBack(0) | ベトナム