2012年08月20日

子猿と仏教系遊園地 2

タイベトナム120715〜 241

ベトナムの仏教系遊園地・ソイテンパークの後編です。

タイベトナム120715〜 248

しばらく歩きますと、ありました、お化け屋敷であります。
一見お化け屋敷に見えない外観。

子猿に お化け屋敷だぞ と言ってもにわかに信じてもらえません。
でも、僕も子猿もお化け屋敷大好きなので、楽しみにしておりました!

こちらの入場料は25.000ドン(100円)。
これぐらいならまだあるので、払って入場です。

タイベトナム120715〜 257

暗っ!

まっくらで何も見えやしない!

ここのお化け屋敷はさすがに仏教系だけあって、地獄をテーマにして不信心者はこーなるよ! という教訓が込められていますね。
タイの地獄寺と同じです。

安っぽい機械仕掛けで、バン! って脅かすのが主流なんですが、順路がほとんどまっすぐなので先の仕掛けがだいたいわかっちゃいますw

それでもお客さんはいっぱい入っていて、みんなきゃーきゃー喜んでるので、楽しそうです。

子猿も僕もちょっと物足りなかったですけどねw


オープンエアの誰もいないカフェでひと休み。
ベトナムのよくわからない缶ジュースを飲んでちょっと休憩いたします。

タイベトナム120715〜 265

このジュース、形容できない変わった味。

お会計はipad2の計算機だして店員さんに値段打ち込んでもらいました。
一番確実!(値段忘れたけど、2つで100円もしなかった気が)

しかも、やはり店員さんは 0は3つ省略してました。
現地の人も面倒くさいんじゃん!

そして、ついにこれで晴れて金欠に〜〜。


タイベトナム120715〜 269

実は奥のほうに行けば行くほど別料金のアトラクションなどがいっぱい〜!

タイベトナム120715〜 262

ネットでは人が脅かす系のお化け屋敷もあるそうなので、それも楽しみにしていたのに〜。


動物園やワニ園も・・・

特にこの2つはどうしても行きたかった・・・
子猿が大好きなんですよね。

タイベトナム120715〜 273

入り口のチケット売りのおねーちゃんに ドルオッケー? と聞いても、激しく首を振られるばかり・・・

うきゃ〜〜〜〜、動物園行きたいうきゃ〜〜〜〜

恨めしそうに動物園の奥を眺め叫ぶ子猿。

す・・・すみません・・・


今回は一日中ここで過ごすつもりだったので朝早くから来ちゃったんですよね。
ちゃんと昨日の夜持ち金を確認しておけばよかった・・・

昨夜、ターボメータータクシーに94万ドンも取られていなければ・・・

そう、すべてはあのターボメータータクシーがこのベトナムの不幸の元凶!
悔やんでも悔やみきれません。

お腹空いたうきゃ〜

子猿は朝食も食べてませんからね。
しかし、アトラクションはおろかご飯も食べられないみじめなこの状況。

タイベトナム120715〜 295

あ、この実美味しそううきゃ!


そこら辺にある木の実を見て叫ぶ子猿。
もう遊園地には興味はなさそうですW

仕方ない・・・帰りますか・・・


帰りの道中もアトラクションありますよ〜。

タイベトナム120715〜 275

タイベトナム120715〜 277

別料金の4Dシアター(マッハGOGOGO)の横を通り過ぎまして出口に向かいます。


ここが・・・僕的今回のベトナムの目玉だったのに・・・
痛恨のソイテンパークを後にします。


タクシーを・・・

受難はまだ続きます〜w


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | ベトナム